V2マグナ 理想のフル装備・・・ついに完成!
とうとうこの日がやってきた・・・
かなり悩みに悩みきったぞ・・・今日まで・・・(;つД`)
しかし、ようやく覚悟ができた!
今日こそ ”V2マグナ補完計画” を実行だっ! (`・ω・´)ゞ
ショップで待つ事 約1時間・・・・
作業が終わってマグナが戻って来た
あああ・・・・
なんてステキなんでせう・・・!! (≧▽≦)
やっぱり実行してよかった・・・ (ノДT)
え・・・・?
「何がやねん?」 ですって?? (・Θ・;)
コレですよ、 コレ ↓ ( ̄▽ ̄)
なんと ! オレのバイク、 250cc なのに!!
ETC (エレキトリカルなんとかかんとか・・・) です!
これさえあれば
料金所で ”アセアセッ (><;)” ってしなくて済むし
なにより割引が適用されますからね!( ´艸`) ツケテ ヨカッタ
”ガソリンの高騰” と ”車の燃費” を考えると
どう考えても 春~秋 はバイクの方が経済的でしょう!
東北震災の影響で ”バイク上限1000円” の話はなくなります・・・
ショップがキャンペーン中だったので、思い切りました (o^-')b
(溜まってたポイントも使って 工賃込み 3万円也)
まだまだ車用のETCより高いとはいえ、
だいぶ値下がりしましたよねぇ (・∀・)
さてここからは、「ETC付けよっかな?」と考えてる人 への情報です
ETC本体には ”アンテナ別体式” と ”アンテナ一体式”がありますが
V2マグナ(アメリカンタイプ全般)は
”アンテナ一体式” しか付けれません
(※一体式は現在、2機種あり。 値段は一緒)
・・・ってことで、アメリカンへの取り付け場所は
自動的に ”ハンドルバー” って事になります
こんな金属製のステーでガッチリ固定 ↓
僕の購入したのは ”JRM-12” (昔からあるヤツ)です
特に不調や不具合は聞かないので、信頼性で選びました
ETCカードはカバーを開け、 ”中に置く” 感じです
防塵・防水式なので、急な雨でも安心 (*^ー^)ノ
ちなみに、 もしETC本体が盗まれたとしても、
本体から ”コード№” が発信されてるので、
ドコで使われたかすぐわかります
そして最近の料金所では 「不正通行車対策」 と 「バイク用」 に
”通過後” の画像も撮られてます (><;) ツネニ ミラレテマス
・・・・まぁ簡単には外せない仕組みになってるけど
悪い事はしちゃダメよ (;´Д`)ノ ゼッタイ ツカマリマス