今晩ですね~第47回大鐘映画祭
ノミネート作品を見ると、毎度毎度。。。。
まだまだ見たい映画がたくさんあって困ってしまいますが![]()
改めてノミネート作品10本を紹介
監督:チャン・チョルス
出演:ソ・ヨンヒ、チ・ソンウォン、パク・ジョンハク
「追撃者」に出演していたソ・ヨンヒが似たような役で好演しているそうです。
監督:キム・テギュン
出演:パク・ヒスン
「クロッシング」「オオカミの誘惑」「百万長者の初恋」のキムテギュン監督ですね。
昨日ハ・ジョンウやヒョギと新作映画を撮るって記事を書いたパク・ヒスンです。
いつも存在感たっぷりのいい演技です。
監督:キム・デウ
出演:キム・ジュヒョク、リュ・スンボム、チョ・ヨジョン、オ・ダルス
韓国伝統の『春香伝』のリメイクだそうですが、主演は「プラハの恋人」「テロワール」など、韓流ドラマでもおなじみのキム・ジュヒョク。
監督:イ・チャンドン
出演:ユン・ジョンヒ
カンヌで脚本賞を取った作品。
ドラマでは共演俳優を「壊れさせる?」ユンジョンヒ主演。。。
イ・テゴンしかりパク・シフしかり・・・
あり得ないほどメロメロベタベタ
になってしまってねぇ![]()
監督:イ・ジョンボム
出演:ウォンビン、キム・セロン
はいご存知大ヒット映画。
見た人によればウォンビンは半端なくカッコイイそうです![]()
監督:キム・ジウン
出演:イ・ビョンホン、チェ・ミンシク
ビョンホンはかなりいい演技をしているようなのですが、個人的には昨年さんざんドラマで賞をとってるんで、もう譲れば???って感じです。。。スミマセン![]()
監督:チャン・フン
出演:ソン・ガンホ、カン・ドンウォン
やっと見た作品が出てきました。。。
「映画は映画だ」のチャンフン監督です。
映画俳優さんのドラマ回帰が多い中~カンドンウォンもソンガンホンも映画にこだわってますね。
監督:カン・ウソク
出演:チョン・ジェヨン、パク・ヘイル
東京国際映画祭でも上映されるこの映画。。。ノミネート作品の中では一番今見たい映画です。
監 督 : カン・デギュ
出 演 : キム・ユンジン、ナ・ムニ
女なら、母なら。。。ミスの方でも号泣必至なんだとか。
監督:イム・サンス
出演:チョン・ドヨン、イ・ジョンジェ、ソウ
イムサンス監督の「ユゴ」見ましたが、切り口が斬新過ぎて?分かり辛かったのですが、お久しぶりぶりのイジョンジェssi。。。
いつか見られるのを楽しみにしている一本です。
以上の10本
今年の映画祭の見どころとして挙がっていたのが・・・・
まず、男優主演賞がウォンビンか、カン・ドンウォンか?ってところ。
カンドンウォンはこの「義兄弟」に続いて「チョンヌチ」でもスマッシュヒットだし、
ウォンビンも作年の「母なる証明」に続く主演映画が大ヒットしてますし。
二人とも「Pretty boy」から「Pretty actor」へどんどん変わって行っていると記事は伝えています。
そして、もちろん女優主演賞も・・・・
ユン・ジョンヒかチョン・ドヨンか?
って所ですね( ̄▽+ ̄*)
そして「詩」が何か賞をとるかどうか。
カンヌで脚本賞を取ったってことは、韓国ではあまりメジャーじゃないようなんですが、以前から大鐘の選考方法が公平じゃないという意見が多くって。。。
そういう意味で注目なんでしょうかねぇ~
SBSで放送されるとのこと・・・・・
でも私は明日のニュースを楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ









