2019年8月 バリ 1日目 ①出発(羽田) | ayaのブログ

ayaのブログ

サッカーに夢中な男の子2人を育てる40代ワーママです。
趣味は旅行、
ハワイやアジアのリゾート大好きです。
美味しいものを食べることも大好きです。
美容関連のお仕事なのでそのあたりも興味ありです。



毎年恒例の夏休みど真ん中の海外旅行✈️

今年はかおりちゃんファミリーのリクエストによりバリ島にやしの木

私は隔月くらいで出来たら行きたいバリだけど笑い泣き
みんなの意向もあるし、
今年はタイかな??と思っていたら
バリマスターの私と行きたい爆笑とバリを希望しとくれたかおりちゃんファミリーウインク

今年のメンバーは
我が家は私、パパ、長男7歳(小1)、次男4歳(年少)。
かおりちゃんファミリーは
かおりちゃん、タクちゃん、SOくん6歳(年長)、あーちゃん4歳(年少)。
8人でウインク


飛行機は✈️すっかり定番のエアアジア✈️
慣れたもんでWebチェックインも事前に完了。

待ち合わせの羽田は夜20時頃

去年はバスタ新宿から羽田に。
家から新宿までの夕方のタクシーが🚕渋滞で大変だったので
今年は家から赤坂のニューオータニにタクシーで。
ニューオータニから羽田線のリムジンバスに乗って🚌みた。

ニューオータニは着いた途端に
さすがのホスピタリティで
お手洗いももちろん綺麗だし
荷物も運んでもらえるし
時間が合うなら絶対絶対こっちがいいなと大満足爆笑

かおりちゃんファミリーとは
エアアジアのチェックインカウンター前で合流ドキドキドキドキドキドキ




Wi-Fiを借りて
荷物を預けて🧳

荷物は1家族2つ、スーツケース各20キロまでで予約したんだけど
なんか片方に寄っちゃうんだよね、重さが。




タクちゃん慌てて入れ直してたよ汗
ごめんね、来年は25キロで申し込んでおくよあせる

なんとか無事に預けて身軽になってドキドキ



中に入って
いつものフードコートで音譜

かんぱ〜い生ビール生ビール生ビール

はい、私的にここ!!!!!!
旅行の✈️前なのに
旅行の頂点の楽しさアップアップアップアップアップ


思えば2018年12月にチケットを予約して
ホテルを厳選し、
旅行のまでの時間も幸せだったドキドキドキドキドキドキ

キッズ達が楽しいように
大人もみんな楽しいように
プランを練りに練って
あっちこっちネットで調べまくり
調べる度にぶつかる
「バリ島旅行のみかた」サイトには
直接やり取りさせてもらい
今のバリの聞きたいこと沢山教えてもらいウインク

旅行が始まる楽しさはあるけど
旅行が始まるということは
旅行の終わりが始まるってことであせるあせるあせる


フードコートでは音譜

六厘舎のつけ麺と
夢吟坊のキツネうどんと
天丼汗汗汗
はじめから食べ過ぎ汗汗汗

あとでたいへんなことになるとも知らずに食べ過ぎ傾向汗はここから始まってるよあせる

飛行機✈️はディレイで
思った以上にゆっくりと羽田で過ごす時間が音譜

こんな時、経由でもフライスルーだと安心感ドキドキドキドキドキドキ


子供達は持て余し気味で
キッズスペースで遊ぶことに。

最初から大はしゃぎの上、
お茶をこぼしてビショビショのTシャツになる次男あせる

これから極寒のエアアジアに
このTシャツで乗ったらアウトだなあせる
慌ててお土産もの屋で普通だったら絶対買わない
「忍者」と書いてあるTシャツを
まあまあの値段を出して買って着せてみた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

エアアジア D7 523は23時45分出発予定が
結局1時間程度の遅れくらいで
出発することになった音譜
よかったドキドキ




この後ろの方の3席から2席になったところ。
4列を予約して
夜便なので子供達とマンツーマン体制で寝かせに入る作戦ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

通路スペースにもゆとりがあって好きな席ウインク

先頭のタクちゃんに、
ここね、エコノミー界のビジネスだからドキドキドキドキドキドキ
と予約の手柄を恩着せがましく説明ドキドキ
みんなどうでも良さそう汗

結局は私の自己満ニヤリニヤリニヤリ

去年まではお世話になってた子供達のフライトットも卒業して
また少し身軽になった今年の機内✈️

やっと出発する時にはもう深夜1時過ぎ
はしゃぎ疲れて真夜中で
子供達はクアラルンプールまでぐっすりぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

大人達も寝たりゆっくり過ごせて
快適な深夜便