入院1日目 24w0d (①入院宣告)
あまりに強烈な腹痛で朝一から受診。痛みは30分ほどで引いたけど、前にも似た痛みがあったから不安でした。即NSTへ回されました。初めてで緊張していて「やだぁ、私の心拍高いの出ちゃうかも〜」などと思ってたけど、別に母体の心拍は測ってないと後に知りました。機械音が心地よくて眠りそうになりながら、胎動を押しボタンしてました。少し出た紙を急いで助産師さんが医師へ届け、戻って来るなり開口一番「入院、今からいけますよね?」驚きました。なんせ私、予約時の電話で言われた通り入院の用意を持ってきたけれど背負って帰るつもりでした。こうして、切迫早産で入院が決定しました。