きっきくん風邪、とご近所のぶどう | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです


natural sweetness   

こっちゅんに続いて

きっきくんが夜な夜な熱を出しますダウン


鼻水がたいへんなことになっているので

耳鼻科へ行ったら

「ただの風邪」と言われました


我が家は中耳炎一家

これさえなけりゃ病院なんて絶対行かないのになぁと思いながら

待合室で飽きて転がるきっきくんをなだめる・・・



帰りにぶどう農園の横を通りかかりました


うちはめったにフルーツを買わないのですが

(嫌いなのではなく私がむくのがめんどいから)

去年ぶどうデビューしたこっちゅんの顔がうかんだので

ひと房買ってみました


こっちゅんはそれまでぶどうを口に入れるのさえ拒否の

食わず嫌いだったのですが

チャレンジした瞬間、ほとんどひと房完食汗

極端くんなのでした


帰ってちょっと一つ味見・・・

とつまんでみたら

プリン!を通り越してパーン!!て感じの張りっぷりビックリマーク

みずみずしさ!!


これが新鮮、というやつね!


口に入れたら、お、おいしい~ニコニコ



このおいしさを誰かに届けたい~ラブラブ


とりあえず、こっちゅんだんなさん早く帰ってこーいビックリマーク