親子カフェケーキとカメラわすれた~! | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです


natural sweetness   


今日は月1の親子カフェビックリマーク

行きは大荷物かかえて雨の中をダッシュDASH!


こっちゅんをなだめながら会場へあせる


電車の中ではリュックを背負ったまま

中腰でこっちゅんさまに絵本を読むこと4冊ビックリマーク


でも、大人でも電車の中の時間てもてあますし、

そりゃ、3歳児がぼーっと耐えるわけないよね汗


ふと忘れ物はないか、と考える。


あーカメラ~!!

ので、ケーキは携帯でとりましたしょぼん

ちょっと悲しい感じに。


natural sweetness   

今日のメニューは

「アメリカンチェリーのショコラケーキ」(卵・乳製品・精製糖不使用)

「グレープフルーツとヨーグルトのムース」

でした。


アメリカンチェリーはたっぷりのバニラビーンズ入りのシロップで煮てます。

そのシロップをマクロビココアスポンジにしみこませて、

トップにチーズクリーム風味の豆乳クリームを。

写真のはちょっと曲がってますね・・ガーン



natural sweetness   

グレープフルーツとヨーグルトのムースは、

梅雨あ゛ー暑いっむっむかっと思ったときに生まれたデザートです。

爽やかですよ~ラブラブ

ただし食べすぎはおなかが冷えますねあせる


自称「無類のグレープフルーツ好き」の旦那さん(今まで知らんんやった汗ほんとかよ)が

試作品を絶賛してくれました音譜


今日の午前中は絵本の読み聞かせ(なんとピアノやバイオリンつき!)

こっちゅんは一度もキッチンへこなかったので

とっても楽しかったようドキドキ


自分では読まないけど

絵本大好きこっちゅんには幸せな時間だったようです。

ありがとうございました~ニコニコ