SL旅行行ってきました♪ | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです


natural sweetness   

SLばんえつ物語にのりに行ってきました~音譜


でもぶっちゃけ遠かった~~~あせる

2日間ずっと乗り物のりまくりでへとへとでした。


こっちゅんを汽車に乗せたくて申し込んだツアーでしたが

こっちゅんにもなかなか我慢の旅でした(笑)


でも!

さすがにSLにはおおはしゃぎラブラブ

わたしもおおはしゃぎラブラブ


公園などで古いのがどしっと置いてあるのはみたことがあっても

ほんとに動くのは生で初めて見ましたビックリマーク


すごいですねぇニコニコ


平均時速50kmなのだそうで、

のそみになれた人にはえっちらおっちらという感じです。


時折まどから見える灰色の煙が

そうよね機関車乗ってんのよね、

という気分にさせられます。


2時間も乗っていたのですが、

展望車でクイズ大会などが開かれたり

あきない工夫をしていて、

どんなに乗りたかったものも

乗ってしまえば10分であきる2歳児こっちゅんも

かなり楽しんでた様子ラブラブ


そしてそして!

なんと停車駅では

運転席にのぼらせてもらえたんです!!


石炭が燃えてる釜(?)の中まで見えました!


おけつですいませんが↓証拠写真(笑)


natural sweetness   

いやーわからないだろこっちゅん、これがどんなにすごいことか。

日曜でたまたまお客さんが少なかったおかげで見せてもらえたんだと思います。


ついた旅館でもこっちゅん絶好調音譜

仲居さんに

「またくるね~」を連発してました。


翌日は新潟駅で降りてから4時間くらいとっていたので

新潟の全てが見れる(?)らしい「ふるさと村」へ。


ちょうどチューリップが満開で、すばらしいことドキドキ


natural sweetness   


この光景でかなり元気をもらいましたニコニコ


この状態を目の前にしていることに感動音譜


知らなかったのですが

チューリップっていろいろあるんですねぇ


一番すきだなぁと思ったチューリップ↓

natural sweetness   


むらさきマーブル模様のチューリップ↓

natural sweetness   



うちの庭の新しい畑(ちっちゃい)になんか植えたい衝動がむくむくと(笑)



そっからまた新幹線に乗って東京へ。


いやぁ疲れたね。


でも家まできちんと歩いてくれたし、成長したなぁこっちゅん。


今日はまだ疲れがぬけないのか3時間昼寝してました。