こいのぼりケーキ(笑) | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです



natural sweetness   


昨日はこっちゅん3回目のこどもの日、

今までは新聞紙で折ったカブトのみですませていましたが(^_^;)

今年はこっちゅんのリクエストにより、

作ってみましたこいのぼりケーキビックリマーク


ゴールデンウィーク、

庭造りでこっちゅんをかなりほっておいたため、

せめてもの親心あせるがんばりましたよ~


でも冷蔵庫にあったありあわせのもので。

買い物に行く馬力が残ってなかった。


スポンジに卵をつかったものの、

オイルもバターも入れ忘れ、

生クリームはもちろん、

牛乳も豆乳も冷蔵庫になかったので

リンゴジュースと紫蘇じゅーす、

カカオマスで作ったクリーム(といっていいのか?)で

デコレーション。


超ヘルシーケーキです。

最近のよろしくない食事に反省しつつ、のケーキです。


「こいどのぼり!こいどのぼり!」と

できあがりに小躍りするこっちゅんに、

なぜかこっちゅんはこいのぼりを こいどのぼりという。)

「おいしいかどうかわからないよ~」と言ってから

切り分け。


そうしたらさすがこっちゅん。

ちょっとでもチョコの風味がただよっていたら

それはイコールおいしい!!

結局ふたきれ完食音譜


完成した15分後には

3人できれいに食べつくしてました。

めでたしめでたしラブラブ



切り身↓

ちょっとこわい。

natural sweetness   


最近、こいのぼりの歌を

「ずーっと歌ってて!」と

酷使されてます汗


そして、

「大きい真鯉はおとおさぁん~♪」のところで

おとうさんにひしっとくっつくのでかわいいです。


でもおとうさんは昼寝してようがなにしてようが

くっつくかれるので、若干迷惑なようです(笑)