さつまいもマフィン3種 | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです


natural sweetness   



引越し荷物が片付かなかった理由その2。


引越しして4日後に女神カフェ(魅惑的なスピ系親子カフェ)があり、

ママトモ晶ちゃんからオーダーいただいていたガトーショコラを渡すこともかねて参加ドキドキ


道具もたぶん荷物から出てないだろうからと

ほんとは出店する予定はなかったのだけれども、

つくりたい気持ちがむくむくと・・・・

朝オーブン3回転させて、さつまいも入りマフィンを作りました~ニコニコ


あちこちのダンボールから材料や道具を探すのにてんやわんやあせる

まとめとけよ私汗


マフィンは3種類とも

卵・乳製品・精製糖不使用です。

写真手前白いのがさつまいも入りプレーン、

中ほど右側ほんのりピンクっぽいのがむらさき芋、

左側茶色いのがココア&ココナッツ入りです。


最近の発見なんですが、

さつまいもを入れるとドーナッツみたいにふわしとになるんです。

びっくりの食感ラブラブ


おかげさまで

持って入った分全部買っていただくことができました~!!

1個はこっちゅんに号泣の末召し上げられましたしょぼん


2個目は断固拒否ビックリマーク

いっぱい我慢させてしまってごめんよ・・・



いつもの女神カフェでは、

私はスイーツを売って終わり、なことが多かったのですが、

この日は出店のいくつかを満喫でき、大満足音譜


いごこちのいい女神カフェでは

こっちゅんはその辺で遊んでくれているので大助かりです。

しょっちゅう泣かせたり泣いたりしてますが・・・


前々からやってもらいたかった

麻ちゃんのヘナアートをついに体験!

足に天然の染料ヘナで、

「六花星」という星のような花のような絵を描いてもらい、

これは麻ちゃんが私に対してふっと浮かんできた絵なんだそうで

「バランスをとる」ということを意味しているんだそうです。

すごく素敵な絵!


バランス。

難しいですよね。

自分の根底がしっかりしていないと。

課題がひとつ増えました。


ヘナは体内浄化してくれる作用があるそうで、

ちょっと前まで髪を染めるだけのものと思っていた私にはびっくりです。


こっちゅんもくまさんとうさぎさんをリクエストして描いてもらってました!

わたしにもうさぎをかけ!とこっちゅんが麻ちゃんに指示汗

え~せっかくかっこいい絵ができたのに~

やさしい麻ちゃんは

六花星から少しはなれたところに、かわいくうさぎを描いてくれました(笑)


ヘナで描いた絵は1~2週間で消えてしまうんだそうです。

また描いてもらおうっと。



それと、今必要なメッセージをくれるオイルを選ばせてもらうと・・・

麻ちゃんに、

「なんか‘詰まり’が取れた?」

って聞かれた!


取れたかも!

思い当たることがいくつかビックリマーク


続きはまた(笑)