トーマスランドに行ってきました♪ | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです

夢の国(こっちゅんにとっての。たぶん)

トーマスランドに行ってきました!


natural sweetness   

知る人ぞ知る、富士急ハイランドの一角です。


旦那さんもわたしも、

もちろんこっちゅんも初ハイランドだったのですが、

絶叫系なぞには目もくれず、

ひたすらトーマスを目指してつき進みました。


3人そろって臆病者・・・f^_^;



私はつい最近まで、

トーマスランドの存在を知らなかったのですが、

みやちゃんカフェでこっちゅんとのりさんが

奪い合い、叩き合い、泣き叫んでいたネタのひとつに(しょっちゅうやってる汗

「トーマスランドへいこう!」というような写真絵本があって、

へ~こんなのがあるんだ~と発見。


いつか行きたいね~と旦那さんに話したら

行こうよ!と言ってくれて、

すべて旦那さんが手配してくれました。


バス大好きなこっちゅんは

おっきな高速バスに大興奮!

90分は多少心配だったけど、

いい子にしててくれました音譜

(ずーっと2階建てバスだと信じているようです。今でも。)


リニューアルキャンペーン中の

河口湖湖畔のきれいな旅館を旦那さんがみつけてくれて

とってもナイスチョイスでした音譜

こっちゅんおおはしゃぎラブラブ


natural sweetness   



そして翌日はりきってトーマスランドへ!


朝9時ごろはまだすいていて快適快適。


natural sweetness   


スタッフのおねえさんたち

やたら美人が多いと思ったのは気のせいか!?


ディズニーランドほどはなりきれてないところがちょっと(笑)



お昼ちかくになってくると

だんだん混んできて、待ち行列も長くなり、

「のりたいよー、のりたいよー」の

こっちゅんをなだめるのに必死あせる


途中で気が変わった子供をダッコして

次々列から脱落していくおとうさんやおかあさんを見て

心の中で

「わかります、わかりますよ、がんばってください(涙)」

と声援を送りつつ。。。


基本いまだダッコのこっちゅんとは

行列も移動も若干つらしあせる

旦那さんと一緒じゃなきゃむりだねー遊園地は。


natural sweetness   



ランチもトーマス一色!

アメリカっぽいのかイギリスっぽいのか・・・

フィッシュ&チップスがあったので

買ってみました。


こんなメニューの場合、

というかテーブルにフライドポテトがあった場合、

こっちゅんはそれしか食べませんガーン



2時半頃にランドを脱出、

また高速バスに乗って帰りました。

慌ててバス停に向かっている間に

こっちゅんは走るベビーカーでご就寝。

そのまま、バスが終点に着くまで起きませんでした。


ちょっとハプニングはあったけれど、

バスの中でこっちゅんがこんなにいい子だったら

また行くのもありかな~なんて考えながら私もぐぅぐぅ

とってもいい旅でした。。。。



バスを降りて、バスがぶ~んと走り去った瞬間、

「ダッコ、ダッッコ!2かいバスのりたいよ~、トーマスのりたいよ~!」

おいっ汗