親子カフェでケーキ♪ | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです

今日は、ママトモみやちゃんが企画運営する

親子カフェの日音譜


目黒にある素敵なカフェを月1回だけ

変身させてしまうのですビックリマーク


みやちゃんは、

こっちゅんとおないどしのハンサムボーイを子育て中の

一児のママさんです

ナチュラルに働き続けている姿がとても素敵です


親子カフェは先月から始まり、今回は第2回目。

リトミックやフェイシャルマッサージ、

そのほかいろいろママにも子供たちにも

楽しい企画が盛りだくさんなのですラブラブラブラブラブラブ



前回に続いて

マニニン手作りケーキを出店させてもらいました~!!クラッカー



今日のケーキは

いちごのタルトといちご

春キャベツクリームのシフォンロール音譜


おいしいと言って食べてくれたママさんたち、子供たち

本当にどうもありがとう!!


いちごのタルトは

おいしいジャムを入手したみやちゃんからお題をいただき

作ったもの。

卵・乳製品・精製糖不使用の

マクロビ風スイーツです

近々レシピアップしますね


春キャベツのロールケーキは

有機キャベツと牛乳のクリームを

シフォンの配合で焼いた生地でクルリ!合格

ロールケーキは成功確率50%なのでドキドキですビックリマーク


とはいえ、新米ブロガーマニニンは

カメラを持っていくのを忘れました・・・あせる

む~



前回は連れて行かなかったこっちゅんを、

今日は同行願いまして・・・

最悪14キロのこっちゅんを(一応まだ1歳ですが・・汗

おんぶ紐か!?

と、どきどきしながら行ったのに、

山のようにある電車のおもちゃや

ママさんたち、スタッフのみなさんに見守られ

ほとんどキッチンに入ってくることなく

遊んでてくれました~!!


これは本当にうれしいびっくりでした!

こっちゅんの相手をしてくれた

みなさん、子供たちどうもありがとう(涙)