破片稽古 その3 役者紹介1 | マニンゲンメンバーのブログ

マニンゲンメンバーのブログ

なすすべなき劇団「マニンゲンプロジェクト」のマニンゲンメンバーが綴るブログです

マニンゲンプロジェクトvol.13
『破片』
2017.3.29(水)〜4.2(日)
「劇」小劇場

見せてよ、あなたの断片を
いや、破片ね。
だってもう
砕け散ったんだから



こんにちは、麻希です。
上の言葉は、次回作『破片』の物語の一部です。

ここからどんなやり取りを、どんなシーンを想像しますか?
タイトルにもなっている《破片》と言う言葉が入っておりまして。
何のことだろうかと、モヤモヤしたりもしますが。

今回の作品は
マニンゲンプロジェクトには珍しく
サスペンス仕立てなのであります。

サスペンス
不安と言う意味もあるそうで。
【文学・映画などで物語中の危機が、読者・観客をはらはらさせる、その感情】

とのこと。

桜が咲き始め、新生活や門出などで、何となく心が弾む春先に。

サスペンスであります。

だから、どーした!!
季節柄は全く気にせず、やりたいものをやりたいようにやるマニンゲンプロジェクトなのです。

2016年1月に上演した
『台風の夜に川を見に行く』
では。《新年早々、こんな重くて暗いの観たくなかった!!!》とお叱りも受けましたが(笑)

恐らく今回も
《ウキウキするような季節にこんな重いの観たくなかった!!!》と、言われるんじゃないかと思ってますが。

それすら気にせずに行きます。

なので、先に言っておきますね。

サスペンス仕立てです。

《サスペンス観たくなかった!!!》

と言われても、ヘラヘラ笑って誤魔化します。
たまには劇場で、共にハラハラ致しませう。

面白いんですよ、本当に。





と言うわけでっ。
今日からはお稽古日記と共に、恒例の役者紹介をして参りますよ。

トップバッターは、本作品主演のこの方!!
{CCCE62C7-9021-4689-AFDE-02F577A940D0}
出演3回目!大里冬子さんです。
過去2作品で、人気の高かった冬子嬢が主演でございます。陽な芝居も陰な芝居も達者な冬子でありますが、今回は。持ち味は陰な芝居であろうー!と言うことで、濃厚な影を纏って演じております。
大里ダークネス冬子。
ダークネスだけど重すぎない、何故かいつも光が周りにある気がするのは何でだろう。バランスが良いのかな。
元女子サッカー選手と言う身体能力の高さは、芝居にもきっと通じているのでしょうねと、万年体育3の私は思います。
{17927B14-DC0E-49E1-A9DA-55C958BC2B6D}
SNS用に写真下さいと言ったら送られてきた、サッカーを楽しむ冬子。ふざけ過ぎですか?と聞かれました。ふざけてませんが、周りが真面目過ぎてボツったのでこちらでチラ見せ。
実力派の冬子に引っ張られて、皆が、物語が。
良いスピードで動いていきます。
ダークネス冬子の眩しさ。舞台の上でとくとご覧あれ( ¨̮ )





で日曜日の稽古の話。
まだ、物語はラストに突入していません。
そして、先週ご紹介した通り、出演者が増えた結果。細かい部分で変更が。
{D61C14E7-C66D-48E6-ABB6-B93F12A2BC04}
新しい脚本を読み、おぉ…、うわぁ…と声を上げる女性陣その1。左から冬子、ゆりえちゃん、小春。

{6BEE045B-D8BA-42A0-857F-C0B0D0DAB97B}
その2の人たち。話を聞きながらメモメモ。まき、しーとん。
{2EF3BDFA-16BF-4213-A3A6-0C5F2A511681}
どこでも寛ぐ椎名さん。家にいるお父さんみたいじゃない?

{7C00AE12-284D-4D14-B3CB-C3F99B7B4B6D}
立ち稽古も行いました。
{F8C759A7-C3FA-4C3B-AE4D-2DADACDE71CE}
解説や説明をする町田さん。それを聞く椎名さんはマンションの会議に出ているお父さんだ!!!
(全部オチにしてごめん!!!)


短い時間の稽古だったので、もう少しやりたい!
と物足りなく終わったのも事実。
この先どうなるのか、私達もまだ漠然とした形しか見えず、ドキドキしてサスペンスを楽しんでいるのが現状です。


早く仕上げたい、お見せしたい、と。
先週に引き続き思うわけです( ¨̮ )


そして!
本番まで2ヵ月となりまして。

チケットが発売となりましたっ!!


今回から、役者個人の窓口を設けることをやめまして、劇団として一括でご予約を承ることになりました。応援して下さるお客様にとっては、少し物足りなくなるようでもあるらしいのは重々承知なのですが…。
でも。
こう言う形態にしていきたいと言うのも劇団としての一つの希望でもあったので。

実行に踏み切れて嬉しくも思っているのです。

さらに!!
本公演のチケットは、公演会場でもある
下北沢「劇」小劇場でもお求め頂けます。
劇場正面窓口にて、仰って頂ければ購入出来ます。フラリと下北沢にお出掛けついでにチケット手に入れて下さったら嬉しいです。

もちろんもちろん!!!
私含めました役者陣にご連絡を頂きましても、ご予約は責任持ってさせて頂きます。

で、ご注意を一つ。

今回、既に終了した先行販売分や劇場様でお取り扱いをして頂くチケットの関係で、いつもよりご予約頂けるチケット枚数が少なくなっております!!

お日にちが経ちますと、ご希望のお日にちで承れない、若しくはキャンセル待ちになる可能性が高くなりますので。

少し先の日程ではございますが。
どうぞお早めにご予定を立てて頂ければと思っております。

図々しいお願いで恐縮ですが。
何卒よろしく、お願い致しますm(_ _)m

ーーーーーーー

チケットお申し込みページ


こちらから、お申し込み下さい

ーーーーーーー

相も変わらずダラダラと長くなりましたが。
ヒシヒシと感じる名作の予感。
マニンゲンプロジェクトの真骨頂を
くれぐれもお見逃しなく✨

春はサスペンスを観に行こう!!


マニンゲンプロジェクト vol.13
『破片』
作・演出  町田一則

教えてよ、あなたの人生の断片を
いや、破片ね。だってもう砕け散ったんだから


期間:2017/3/29(水)~4/2(日)
会場:『劇』小劇場
料金:3,000円(前売・当日精算共)

時間:
29日(水) 19:30~
30日(木) 19:30~
31日(金) 15:00~/19:30~
  1日(土) 14:00~/18:00~
  2日(日) 14:00~

出演:
大里冬子

佐竹麻希  北澤友梨枝

浅川芳恵  

大竹崇之  椎名友樹  遠藤丈也

盛山小春

スタッフ:
・音響 
香田泉(零’sRecord)
牛居朋広(零’sRecord)
・照明
松本雅文(株式会社ライトスタッフ)
・スチール/撮影
福島隆弘(ID WOOD)
清水俊之(ビデオ・ダック)
・制作
町田弘美
・協力
キューブデザイン 他


それでは、また来週!
アデュー♨