☞チケット発売中☜
マニンゲンプロジェクトvol.11
『台風の夜に川を見に行く』
2016/1/13(水)~1/17(日)
下北沢 「劇」小劇場
さて。
土曜日は東京ドームで命の洗濯をしておりました私に代わってしーとんがブログに初登場となりましたが、日曜日は元気に稽古に勤しみました。
しーとんブログが好評でしたらば、綺麗に分担しますので、皆様の反応お待ちしております。
(ブンタンデキルトワタシモタスカルヨ)
と言うわけで、日曜日の稽古の模様をお伝え致します。
いつも通り素晴らしい景観の稽古場。
富士山は冠雪致しました。ドン
そして、大変日当たりが良い教室なので、終日カーテン。その結果写真は全て逆光のため、大胆に補正しております。
今日は久し振りに麗ちゃんが稽古場に来ました。白セーター、マスクが麗ちゃんよ。
また火曜日から小屋入りの忙しい中来てくれたので、どんどん進みまして、皆にも良い変化が。
私と大川さんだけがいない、若手の皆様総揃い。
また火曜日から小屋入りの忙しい中来てくれたので、どんどん進みまして、皆にも良い変化が。
私と大川さんだけがいない、若手の皆様総揃い。
女優陣左から、冬子たん・麻里奈・麗ちゃん・しーとん。男優陣左から、タケ・修人・ゆっきー。
みんなで何か楽しそうなシーンなので、ちょっと良いなあと思いますが、わたくしこの間に休憩を取らねばなのです(いつもより休憩多めで助かるw)
固まるまでには、完成まではもう少し時間が必要ではありますが。でも、シーンは着々と彩りがついて、役者陣も一層役への理解が深まって来ているように感じます。
町田さんから貰う情報やヒントを手掛かりに、皆、じっくりゆっくりと役に浸かっていっているように見えまする。
そんな私も、最初は難解過ぎるっ!と思っていたけれど、少しずつ整理されてきて、気持ちに寄り添えるようになってきて、その結果。
役が愛おしいなと思えるようになって参りました。
なんとなく。
私の中では愛おしいが重要でして。愛着とは少し違って。なんと言うか愛おしいが故にズブっとはまっていけるというかなんと言うか…。
自分なりの感覚なので伝えるのは難しいのですが、また新たな人生の一つとして丁寧に演じていけそうだなと、ほんの少しだけ安堵。
但し、まだまだまだまだ完成には程遠い。
達者な出演者陣に負けないように、今週も次の稽古まで1人諸々チャレンジ致します。
まっけないぞー!!!
命の洗濯(ドリカムワンダーランド初日でしたの♪)をして、また一つ目標を持ったし。
麗ちゃんはいつも通り、たっぷり愛情表現をしてくれたしで、いつにも増して元気で御機嫌な一週間が始まりそうです。
ええ、そう、わたし。
単純です。
単純な私が、複雑な役者の方々と。
不思議で素敵で複雑なステージをお届け致します。
マニンゲンプロジェクトvol.11
『台風の夜に川を見に行く』
作・演出 町田一則
人生を、時の流れが、嘲笑う・・・
出会えなかった、あなたを想う。
時の流れを、嘲笑え。
期間:2016/1/13(水)~1/17(日) 全7ステージ
時間:
13日(水) 19:30~
14日(木)19:30~
15日(金)14:00~/19:30~
16日(土)14:00~/18:00~
17日(日)14:00~
会場:下北沢「劇」小劇場
料金:3,000円
出演:
佐竹麻希・大川裕明
大竹崇之・浅川芳恵
小笠原修人・大里冬子・磯谷雪裕
小川麻里奈・絹川麗
スタッフ:
照明 松本雅文(株式会社ライトスタッフ)
音響 平野和光
舞台監督 油津泰行
制作 町田弘美 高山夏姫(チョコレイト旅団)
協力:株式会社キューブデザイン、チョコレイト旅団、メガバックスコレクション、ケッケコーポレーション
あの台風の夜を境に、僕たちの人生は、地味に、そして平凡に壊れていった。
年始は何かとお忙しいと思いますが、是非、2016年の観劇始めはマニンゲンで。1年を乗り切る何かの力になれるよう、頑張ります。
ご予約はこちらから⬇️
忘年会シーズンにも突入しますので、皆様にしじみの力のあらんことを!! (フォースみたいに言ってみた)
飲み過ぎ食べ過ぎ、風邪にはお気を付けて、2015年の締めくくりが素敵に出来ますようにっ✨
それでは。
御機嫌よう



