5月2日お稽古日記 真打ち登場っ! | マニンゲンメンバーのブログ

マニンゲンメンバーのブログ

なすすべなき劇団「マニンゲンプロジェクト」のマニンゲンメンバーが綴るブログです

✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
☞次回公演情報☜
マニンゲンプロジェクトvol.10
『この素晴らしい世界は
~another perfect world~』
✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧

出掛けにマンションの入口で宅配便を受け取りました。こんばんは、麻希です。
助かりましたーとお互いに3回ずつくらい言い合いました。ちなみに代引きでした。

さてさて。
気付けば公演まであとひと月ですよ。
残り数回の稽古です。
早いー、名残り惜しいー。
毎日稽古したいし、ずっとしたいし、でも早く観てもらいたいし、でもでも観てもらったら終わってしまうし。何だかとても複雑な心境です。

そんな本日もお稽古でございました。が、その前に。お一人様御紹介していなかった役者がいるので、先に御紹介。飲み過ぎて目が腫れているからとか、日焼けして顔が赤いから嫌だとか。写真を数週に亘って断られまして、最終手段の、違う役者が撮ってくれた写真を使用します!!

と言うわけでこの方、ドンっ!!
{6C87DE18-6D6F-4C6B-9F15-9D40FD3A5697:01}
大川裕明さん。通称大川さん。紛うことなきロックスター。RUDE BONES のボーカルでもあります。PVとか曲とかカッコ良いから、ホント観て頂きたい。そして、舞台とのギャップを確認して頂きたいっっ。あ、こう言うとまるで大川さんが舞台上でカッコ良くないみたいだけど、カッコ良いもカッコ良くないも出来るは正義なのです。
ちなみに、稽古場では何故かずっと膝が曲がっています。『肩が内にはいっちゃってるんだよ~治んねぇんだよ~』と繰り返し力説する程の猫背で、たまにおじいちゃんみたいな動きをします。私のおじいちゃん(92歳)のがシャンと動くよ!と思う勢いでおじいちゃんです。あまりカッコ良くはない。でも、カッコ良いもカッコ良くないも出来るは正義なのですっ!!
3回目にしてようやくたくさん絡めるので、個人的に私は嬉しい。意外や意外のハマり役で登場しますので、お楽しみにっっ。

てわけで、お稽古写真
{79BF9173-83B5-42B9-B268-DDFFBE840025:01}
一応私と大川さんが絡んでいるかもしれないところ。壁際の椎名さんは舞台上にはいません。
てか、前から見なさいー(笑)

{506280F6-6D3F-4F99-A390-5962E3DB24F9:01}
グレーのTシャツ2人が同じ姿勢で立つの図。
てか、後ろは黒2人だ。基本的に私はずっと何か不服そうな顔ですね。生まれつきです。すみません。

稽古時間が短めだったので、集中して出来たように思いますー。ダメ出しは今日整理して、明日活かしませう。

そうそう!!!
そう言えば、輪郭ヴィジュアル系のきっしーは今日明日と稽古を休んで、なんとイタリアにいます!遊びではなく、慶事なのですが、それにしたってイタリアって!羨ましい!!
優しいきっしーは毎日、どこかしらの写真を送ってくれます。ヴェネチア、ローマ、バチカン。
羨ましさを通り越して、憎くもなって来ました(笑)チキショーぅ!
景色だけじゃなく、ブログ用に何か自撮りしろよと言って送られてきた写真
{842BF3E5-19C8-47B3-86AF-020066418971:01}
仮面自撮り的なやつらしい。仮面幅いっぱいいっぱいなのが、きっしーらしくて良いっ!!
後ろにいらっしゃるのが、ご両親なのか。なぜ全員正装で更に仮面を付けてるのか謎が深まりますが、お土産を期待して、突っ込まないことにします。可哀想なことにトレビの泉は超絶工事中だったそうで、か~わ~い~そぉぉぉぉぉぉぉ!!!
( *´艸`)と心の中で根性曲がりマキが出現したことを白状しておきます。

てなわけで、明日もきっしーはイタリア旅行を満喫して、世界一美味しい食事を食べるのでしょうけれど、残りの皆は懸命稽古に励むのであります!!
皆様からの御予約だけが、心の拠り所であり、励みでございますっ。ボチボチ手帳に書き加えて下さいますよう、お願い申し上げますですっ!!

マニンゲンプロジェクトvol.10
『この素晴らしい世界は
~another perfect world~』
作・演出 町田一則
於 下北沢「劇」小劇場
料金 ¥3,000
時間 
6/3(水)・6/4(木)19:30~
出演 
下田修平  佐竹麻希  大川裕明
小川麻里奈  大竹崇之  小笠原修人
平松慶子  近松孝丞  天野芽衣子
浅川芳恵  椎名友樹  岸本宏章
物語
幸せだと思っていたものが、その姿を変える時、寝たきりの少年が見たものは何だったのか?『みんなは僕のことを可哀想だって言うけど、そこは僕にとってパーフェクトな世界だったんだ』


と言うわけで、間も無く帰宅!!
本日はこの辺でお別れ致しますっっ!
ではでは、ご機嫌よう!!