さぁさぁ、おそらく現時点ではマニンゲンメンバーしか読んでないであろうこのブログ。
さーて、自分も町田さんとの出会いについてでも書いてみるかー。
町田さんと初めて会ったのは、遡ること1年前の3月末日。
しかーし、そのことよりも書かねばならないことがある。
会ったのは1年前だが、お互い存在を知ったのは3年近く前に遡る。
町田さんと会う以前、お互い存在を知る以前、自分が青猫爆弾という名前だった時の話。
2007年夏。とにかく暇だった。
人間暇になればブログのひとつでも始めたくなるものである。
ブログの世界を覗いてみれば、ブログに心血を注いでるブロガーをたくさん見かけることができる。
時間を割き、手間を割き。
人気ブロガーともなると、数百というファンを抱え、そのファンから入るコメント全てに返信をし、そのファンのブログに訪問しコメントを残す。
・・・・・正気の沙汰とは思えない。
しかし、あまりに暇すぎた岸本ちゃんはブログを始めたのでした。
ブログを開設して1ヶ月が過ぎ、2ヶ月が過ぎ、3ヶ月が過ぎ。
どれだけ記事を更新しようが、何を書こうが、なかなか訪問者も増えなければ、ファンも増えない。
たまにコメントが入ったと思えば、エロサイトのリンクを貼った業者や自分のブログの宣伝をしに来た通りすがりの馬の骨。
そんな状態が数ヶ月続く。
ブログを開設したのは、このブログのアメーバではなくヤフーブログ。
そのヤフーブログ内でネット大喜利の大会をやっているブログがあったので、なーんとなく参加してみた。
(ネット大喜利について説明すると、それはそれで長くなるんで、省きます。)
で、そのネット大喜利の大会でぶっちぎりのトップを走っていたのが、町田さんであった。
「なんじゃ、このおもろい人は…」
それが当時の印象であった。
懐かしくなって自分のブログの過去の記事を探ってみた。
訪問者も、ファンもほとんどいないブログに突如書き込まれた一言。
今から2年と半年ほど前のこと。
出会いというなら、コレが最初の出会いということになる。
≪追伸≫
マニンゲンメンバーのみなさん。
コメントを残すときは、自分の名前を入れてみましょう。
フツーにコメントを残すと、名前のところが「マニンゲンメンバー」になって誰のコメントかわからないので。