*ご案内*

この記事は一応、陽性判定後の記事となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずワンクッション

 

 

 

BT9でhcg 25.9と結構低い数字を叩き出したため、不安のあまり毎日フライングしていました。

基本、Wondfoの妊娠検査薬で検査していますが、時々違う検査薬でも合わせて検査しました。

 

また血中hcgを測った時の値も一緒に記入しました。検査薬の濃さなど良ければ、ご参考ください。

 

 

まずはWondfo

 

判定線はともかく終了線の濃さもまちまちなのが気になります。

 

 

 

Wondfoだとかなり薄いですが、チェックワンファストは細めですがちゃんと見えています。

 

 

 

 

ドゥーテストではBT14で判定線と終了線の濃さが逆転していますが、Wondfoではまだ終了線のほうが濃いです。

Wondfoはそうとうhcgが高くならないと逆転しないのか、そもそも逆転しないものなのか謎です。

 

 

 

そしてBT16(5w0d)、血液検査の後に内診室に呼ばれたので「もしや」と思いましたが、おかげさまで胎嚢確認できました。

ただし4.4mm。「よくこんなちっちゃいの瞬時に見つけられるよな」と内診台の上で関心したりしてました。

5週目の胎嚢の直径は5~15mmくらいです

なので、育ちはやはり遅めのようです。

 

 

ドクターのM先生は相変わらず真面目な顔つきで「最初の数値が低めなのでまだ安心できません。」的な事を言ってました。うーむ、ぬか喜びさせてくれない。(←褒めてる)

 

そしては次は1週間後の診察になりました。次は心拍確認できるといいなと思います。

 

 

 

余談

実はこの移植が終わったらSクリニックからRクリニックに転院しようと思い、実はすでに初診と検査をしていました。

 

その血液検査はいろいろな項目があって10万円もしたのに、バタバタしていて結果が聞けていませんでした。そこでその検査結果がこの妊娠で役に立つことがあればRクリニックでバックアップしてほしいと思い結果を聞きに行ってきました。

 

結果はビタミンDが低い(18.6 基準値は30~50)くらいで、他は基準内なので問題なしということでした。

ビタミンDは既にネイチャーメイドのを2,000I.U.飲んでいるのですが、6,000I.U.飲んじゃっていいよと言われました。

「え!?そんなに飲んじゃっていいの?」とちょっとびっくりしましたが、「流産防止にも良い」ということで俄然やる気が出ました。

 

Rクリニックのドクターに「BT9のhcg低いけどなにかできることはありますか?」と何も無いだろうなと思いながら聞いてみると・・・

 

「信じることっ」

と超真面目な顔で言われました。

中々不安もつきないけど、もう少しだけ信じてみようかなと思いました。