私は私の現実に

反応してる自分がすごくいやだ!!!!!!

 

 

わーーーーーーーー

 

今日は吐きます

 

ドロドロを。

 

 

 

 

本当に自分にギャーーーっとムカついてる。

 

あーーーーーーーーーーーー

ムカつきすぎてすごい。

 

 

人間は反応の生きのものなのかもしれないけど

それがすごく心地悪い。

 

 

今、私は

 

自分で自分の人生を創造するっていうことを

1年間教えてもらってて

 

「何かに反応して生きるのは違う!」

 

って思ってて

 

 

 

 

そう思いながら

 

反応してる自分に反応してる!

 

なんてこっちゃ!!!

 

 

言葉にするのは難しいんだけど

大事なことだし

 

大事な私のあしあとだから

書いておく。

 

 

 

私が今ここに生きていることを

記しておこうと思うのだ。

 

 

 

 

反応してるのが凄くムカつく。

 

 

あの人にこう言われた、

という自分の反応がムカつく。

 

 

 

反応すんなよって思う。

 

いちいち反応すんなよって思う。

 

 

 

 

私が創ってる現実で

 

私が引き寄せてることなのに

 

それに反応して

一喜一憂してる自分にむかつくの。

 

 

 

 

反応って、意味ない感じがしてる。

反応って、結局渦に巻き込まれてるだけじゃん。

って感じる。

 

 

 

 

その自分にヘドが出る。

 

 

 

 

 

あ、、、、、

 

でも

それはネガティブな感情の場合、、、だ。

 

 

 

 

そうだそうだ。

 

ヘドが出るのは

ムカつくのは

 

ネガティブな感情が出た時だ。

 

 

 

 

 

誰かからチップで

1万円もらったら

 

やったー!って嬉しくなる。

 

それも反応じゃんね。

 

 

 

 

そして

「この現実を私が創ったんだ~

やった~~~」

 

って喜ぶ。

 

 

 

 

反応じゃん。

 

 

 

 

 

そう。

ネガティブに反応することを

極限に恐れていたよ。

 

 

 

 

今、気づいた。

 

 

 

 

 

ネガティブもポジティブも

私の感情ということだ。

 

 

 

あー最近

エイブラハムばっかり聞いていたから

 

どこかで

「ネガティブはダメなやつ」って

思いこんじゃったところがある。

 

 

 

エイブラハムは

うわずみだけを聞くと

そういう穴にハマりやすくて

 

私はまさにそうだったな。

 

ぎゃっ!!!!!!

 

 

 

 

エイブラハムは

ネガティブはダメなんて言ってなくて

 

それは、

対比であって

違いがあることを認識するのに

 

役立つもの、と言ってる。

 

 

 

 

でも、

そのネガティブにハマりすぎるのは

違うよね、

 

反応に走りすぎるのは違うよねって

言ってる。

 

 

 

 

でもずっと聞いてると

 

どこかで脳みそが

 

ネガティブはダメだ

ネガティブはダメだ

 

と逃げそうになる。

 

 

 

 

ネガティブ悪者論。

 

 

 

 

あーそういうの

私大嫌いだったのに。

 

両方を感知して

 

そして自分で自分の人生を創造していく

自分になりたいし、そうやって進んできたと

思っていたのに!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あー

 

きょうの、この感情も

まさに対比か。

 

 

 

 

 

いやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と思う。

 

 

 

 

だからこそ

どうしたい?

 

が出てくる。

 

 

 

 

 

私は

 

ネガティブな感情に出会っても

逃げない自分が良いんだ。

 

真正面から

ぶつかり稽古するぜ!!!

みたいな

 

苦しい力みは要らないけど

 

だからって

ネガティブを無いものにするのは

逆なんだよ

 

 

 

 

嫌な感情も

心地いい感情も

 

全部感じて

 

まんなかで

 

ずんずんずんと

 

進んでいく私がいい。

 

 

 

 

 

そして

 

自分で選んでいく自分がいい。

 

 

 

 

 

あー怖がってた

 

ネガティブ

 

あー怖がってた

 

ネガティブ

 

 

 

 

あー怖かったー

 

ネガティブ怖かった~

 

 

 

 

いいよ、

 

すなおにいこう

 

素直になってみよう

 

 

 

 

 

 

ムカつく感情も

全部出して

 

悔しいのも

全部出して

 

 

 

 

かっこ悪くてもいい

 

私が知ってる

 

私が私をちゃんと見てて

 

私がちゃんとがんばってることを

 

私は知っていて

 

私が進んでいることを

 

私は知ってる

 

がんばってる

よくやってるよ

 

知ってるよ知ってる

 

 

 

 

かっこ悪いなんて

 

人から見てどうか?

 

だよね

 

私は私をかっこ悪いなんて

思わない。

 

私は

不器用でもがんばってる自分を

可愛いと思う。

 

 

 

 

すこしずつ進んでる自分を

可愛いと思うし

凄いと思う。

 

 

ちゃんと進んでて

凄いねって思う。

 

 

 

 

かっこ悪くなんてない

 

うん。そうだね。

 

 

 

 

こうやって

 

ひとつひとつ

 

進んでいる私を

 

私は抱きしめて

 

今日は寝よう。

 

 

 

 

今日も

 

生きてる自分に

 

カンパイ!!!!!!!!!