お金は好きだ

 

ほんとに好き!!!

 

前は嫌いだったの

私のこと苦しめるし

 

子供の頃から

貯金できなくて

「また使っちゃったのー?」

 

と何度も何度も

家族に言われた

 

宵越しの銭は持たない

子供だった

 

また使っちゃったのー?

って言われて

 

ヘラヘラ笑ってたけど

ホントは私は傷ついてた

 

なんでそんなこというの?

使い方も貯め方も

わからない

 

だってお金が

勝手に消えていくんだもん

 

気づいたら

お財布からお金が

ないんだもん

 

40代になるまで

小学生のメンタルそのまんまで

 

おこづかい帳や

家計簿は

3日も続いたことない

 

とにかく

私はだめなんだって

ずっと思ってたよ

 

私をだめな子にする

お金が嫌い

大嫌いだった

 

お金なんて、

存在しなければ

私は幸せなのに

 

家族にも

傷つけられることは

なかったのに

 

40代までやってたよ

全くメンタル変わらずに

 

 

 

 

今年から

 

お金の意識

完全に変えようと思って

 

2月から

神社にも参拝にいって

心落ち着ける時間作ったりして

 

 

 

 

つい最近

 

気づいたの

 

 

 

え、、、、、、

 

 

40年も

同じ想いぐるぐるぐるぐる

やってんの?????????

 

まじで?

 

もうよくない???

 

笑笑笑笑笑笑笑

 

笑った

 

 

 

自分を責めるとか

だめだとかじゃなく

 

もう飽きたわ

 

この考え(笑)

 

 

 

 

 

お金

 

見るようになった

 

レシートも見るし

お金もらうときも

払うときも

 

意識するようになって

 

生活の中で

 

お金が、

透明な物体じゃなく

 

かたちのあるものに

見えてきた

 

 

一ヶ月くらいは

家計簿もつけてる!

 

【かんたんかけいぼ】

という

 

名前も

 

小学生っぽい

 

ビギナーに優しそうなやつでね

 

 

めちゃくちゃ簡単なやつ

使ったお金書くだけのやつ

 

(他のは、

貯金額とかナンチャラカンチャラ

めちゃくちゃ細かい)

 

 

ただ

 

お金を書くだけじゃなく

 

私は

余白に

 

「思ったこと感じたこと」

 

を書くことにして。

 

 

 

コンビニでコーヒー買って

美味しかったー!

 

とか

 

今日の夕飯の

天津飯うまくできたー!

 

とか

 

ただの

日記じゃない!!!

 

 

 

お金を使った感覚

 

お金を夕飯の買い物に使って

その夕飯が

めちゃくちゃ美味しくできた!

 

とかね

 

 

 

そうやって書いていったら

 

お金を見ることが

怖くなくなったしね

 

 

 

それに

 

お金を払ったあとも

自分がエネルギーパワーアップして

 

買ったもので

元気になってる!

 

まさに

お金を回してるって

 

感じられるようになってきた

 

(ここ2日レシートやってないから

今日またやる🤣🤣🤣)

 

 

お金好きよ

 

たくさんあるといいとか

そういう好きじゃなくて

 

 

またひとつ

 

私を観察する

私をみる

 

ツールなんだな❤️

 

 

 

お金視よう

 

楽しいよ