なんとか生存しておりますよ~



仕事したり、マンガ読んだり、溜まりに溜まったDVDを見たり、オトート夫婦が里帰りてきてたりしながら毎日を過ごしておりました。



旦那の実家に里帰りする奥様も大変ですが、迎える方もなかなか気を使うものですね。


しかも立場は「コジュート」。



幸いすごく良い娘さんなので楽しかったですドキドキ



しかし、奥さんと共にいるオトートの



「辛子いる?ここ入れよか?」なんて



世話をやいている姿を見て「オトートってこんな人やったっけ?」なんて思ってしまう義姉でした。



オットができればわかることかもしれませんが。



そしてひっさしぶりに「ネズミの巣」へ



ええ、あくまで「ネズミの巣」です(笑)



よくよく考えてみればシーができてから行ってない!!(歳がわかってしまいそう!)という衝撃の事実に気付き、久しぶりに行ってみることにしました。



オトナになって行ったネズミの巣



プロフェッショナル具合にちょっと感動しました。


よくよく見ればあ~んなに園内でガンガンポップコーンを販売しているのに、地面に落ちているポップコーンを見ない!



これってよくよく考えればすごくないですか!?


絶対、ポロっと落としたり、子どもがバーンとぶちまけたりするものだと思うんですが、それが落ちてない!!



そのことだけで、お掃除の皆様の徹底具合が伺えるというものです。



3日間で


1日目はシー


2日目はランド


3日目は両方



行ったんですが、やっぱりパレードがすごいです。


ショーの好きさは人によっていろいろあると思うんです、キャラクターが好き、その周りで踊っている人が好き、とか。


ワタシは音楽が好きで、サントラで泣けそうな自信があります。



ディズニーの音楽ってなんかやっぱり気分が盛りたてられるメロディです。





そして映画を見てた時からちょっと好きだった「モンスターズインク」がもっと好きになりました。



だって、あの映画いいやん!


多分ディズニー好きの人にとってはピクサーはちょっと邪道な感じがすると思うんですが、映画はすごくいいんですよ。




ワタシが行ったのは夏のパレードの時期だったんですが、



まにまに-水何トン!?

音楽に合わせて大量の水が放出される様は圧巻です。


やっぱり入場料が高いだけあります。(そこ!?)



シーの夏のショーは始まる前に手持ちのごみ袋に手荷物をガンガン放り込む人たちがいて不思議に思ってたんですが、始まってみると納得。



近くにいるダンサーのお姉さんが途中でおもむろに消防士!?と思うようなホースを手に取り、水かけまくります!


ええ!近くにいれば「バケツの水をかぶった」じゃ済まない程に・・・




それに比べてランドのショーはちょっと上品(写真参照)



一緒にいた友人と「同じテーマパークだから比べられがちやけどディズニーとU○Jとは比べたらあかんよねぇ」という感想をもって帰宅しました。


U○Jは(いうときにたまに誤って銀行になってしまう時がある)平日に閉まってるレストランがあったりするんですよ!



夢から覚めるわ!!



奮発してランドから歩いて帰れるホテルに泊まったので色んな意味で夢のような3日間でした。



少し前に行ったオトートは「水かけられて喜ぶなんてある意味宗教みたいやわ!」と



た、確かに!半日ずぶぬれで過ごしたオトートは立派な信者じゃのう。



ネズミ教祖の為に気付けば大量のお布施を…あせる



いくら使ったかなんて考えたくない!!



でもまた行きたい!という破滅の欲望が生まれる恐ろしい場所でした



まにまに-飼い犬

「飼い犬」は色んな意味で手触りホッカホカ…お疲れ様です。