● Everyone fights




とまあUFCのCMのようなタイトルだけど、そうなんだそんな感じ、

キッカケは日本人会での血液検査の結果、8月に採った検査結果より

大幅に数値が悪化していたのだ。

はい、僕はWorkoutはしていますが、食べる方はだらしないです。


理由といえば夜に食べ過ぎてしまうからだろう、

会食とかでイタリアンとかうまいものをたんまり食べるし、

一人で外で食事すると仕事のストレスのせいか満腹になるまで食べる、

最近はWILD FLOWERでうまいサンドイッチとか食べてたし、お菓子も

夜たべちゃうし、はっきり言って中性脂肪が一気に増加し、このままだと

動脈硬化になりますって先生に言われるほど数値が悪化していたのだ。

それでコレステロールと尿酸を下げる薬をもらった。


やっぱこのままじゃいかんと、先にダイエットに成功したトレーナーのような

方に教えをこうた。

結果は You don't push yourself hard enough. と言われました。



はい、その通りです。

自分でもわかっていますが、僕は楽な方に流れる人間で、

わかっちゃいるけど、やめられない、快楽に流される

バランスを欠いた人です。


最後のところでぐっと踏みとどって仕事だけはちゃんとやるけど、

あとはいい加減です。


ということで毎日午前中、Workoutすることに、筋トレはしません、

最低限軽くケトベルと腹筋のみ、あとは走ります。



いつもは30分くらいだったけど、今朝はがんばって50分、6km

走りました今朝は、これを週6回やります。

大体7.4km/Hrの速さだけど、4,5回歩きながら休みます。

でも最後の30分は続けて早く走れました。



30分走るのと全然違う世界が見えてきました。

視線は一点に集中させます、あとは何も見えません。



弱い自分です、というのが今回のことでよく分かりました。

本当に弱いです。


でも人生はやっぱりある程度のところ勝ちを収めていかなければなりません、

負け続けると自分も周りの人もカワワです。


勝つのと負けるのでは見える世界が全く違います。


すべてのことが戦いだと思います。

フィリピンにいても日本にいてもとか関係ありません。

そのためにはまず自分自身との戦いです。

みんな言わないけどそれは真理です。



Every one fights の世界なのです。

じゃあみなさんもそれぞれの戦いに勝ってください。


2013/11/16 TOMより、