VOL391
● 肩の力を抜いて、


不完全になるということは、

【日常カイゼンのコツ】
point1…わからないところは飛ばして進む
point2…不完全になる勇気を持つ
point3…いい加減を「良い加減」で使いこなす


京都大学大学院
人間・環境学研究科教授
鎌田浩毅教授の言葉より


’いい加減を”良い加減” で使いこなす’というのが自分の中でのヒット。

こうでないとフィリピンで楽しく生きていけません。



● 夜中に犬を散歩に連れて歩くと、


というわけで子犬を連れて家を出る。

でっ、子犬なもんでまっすぐ落ち着いて歩けない。

くんくん草をかんだり、座り込んだり。

無理矢理引っ張ったり。

でうんこを大体同じ場所で、おしっこはいろいろな場所で。

プラスチックバッグとキッチンタオルはかかせない。

柔らかいうんちをプラスチックごしに握ると暖かい。

それにくさい。

続きはこちらで、


   http://blog.manilanoyoake.com/