VOL390: 人生で大切なことは、すべて旅から教わった。




というわけでこの3週間はいらいらして、その後はやわやわしていた。



いらいらしていたこともあったが、風邪っぽい症状に2回もあって、

睡眠時間を絞って、WORKOUTで無理をするとすぐのどが痛くなって、

なんか体質が変わったような気がする。



そして2日後風邪の直り際にまた無理してWork outする。




仕事上ではこつこつとやることしかできないし、あせるということもあるしなあーと自覚しつつ、

でもこつこつやり続けると少しずつだけが

あれだけ小さかった穴ぼこが少しずつひろがっていく感覚があった。












うまくいかないことに対して、自分の不運さとかを思うこともあるが、

それはしばらくすると、運などではなく、自分の乗っているレールが

下りエレベーターか、上りなのか、それを見極めていないだけだったりした。




どんな人でも下りエレベーターに乗っていたら消耗するだけ、

そうなる前に上りエレベーターに飛び移るだけ。




日本で買ってきたPENっていう雑誌をパラぱらっとめくっていたら、


”希望 ”


という言葉が目に飛び込んできた。



”希望 ”という言葉には多分二つの種類がある。

続きは  http://blog.manilanoyoake.com/

でどうぞ。