● HTMLのお勉強

というわけで、新しいBLOGを他のサービスプロバイダーで作成しているのと、
同時に新しいサーバーでHPも作っている。

BLOGの方は新しいサービスにおんぶに抱っこだから作成とは言わないけど、
そちらのほうでもここで書いているものを試験的にのせている。

それは本来元のHPの一部のページだから、元のHPのページも作成しているんだけど、
見よう見まねでぼちぼち作っている。

BLOGの方はとりあえず写真全体がまるまる表示されるようになった、しかしいろいろな
パーツや設定するところがあり、追加で自分で付け加えられるのでなかなか一度にはいかない。

そこででてきたのがこのHTMLだけど、こんな基本的な言語でもやはり
ちゃんと習わないと絶対書ける様にならない。

フリーでダウンロードできる素材がたくさんあるので、それをここでいいのかな、
という感じで挿入して一個ずつ見え方を確認しつつやっている。

アメブロなんかでもいろいろなテンプレートがあるけど、こういうのを一から作成して
いる人には感服する。自分には絶対こういう仕事はできない。

こういうのをやっているとつい夜中になってしまうから、朝がつらいです。