この間オープンウォーターのライセンスを取ったばかりだけど、年末のダイビング合宿の為にwwアドバンスのライセンスも取ってきましたびっくり夫と一緒にmakovv

アドバンスは筆記の試験は無くて実技だけだから前より気楽でしたあひる
こんなに簡単に取れて良いのかしら笑い

でも、初めての30メートル超えのダイビングは面白かったたらこ本当に深いしww世界は変わりましたびっくりやはりオープンウォーターでは潜れる大物ポイントも少ないので取って良かったかなりぼん大物を探しに行きたいですハート

30メートル超えても窒素酔いとかにもならなかったびっくりでも、夫は少し酔って思考力落ちたみたいムンクの叫び窒素酔いには気を付けないといけないですねmakovv



いつもと同じバタンガスの小さなダイブリングリゾートでお世話になりましたバラ
空気も綺麗で夕焼けと夜は星も少し見えました星

窓を全開で海を見ながら寝ましたが、やはり私達は虫に刺される事はありませんでしたmakovv毛虫や色んな虫と一緒に眠りましたが笑いお湯は出ますがそれ以外はローカル使用となってますww

こちらのリゾートの問合せが結構あるのですが、私達以外にもお友達家族の多くの方が常連で、とてもとても小さなリゾートなのでblogに詳しい名称を載せる事は出来ないのです泣き

お友達の繋がりだけでも、どんどん常連さんが増えていっている感じで今でも予約が取りにくいのですムンクの叫びいつも同じ方に偶然お会いするくらい常連が多いですww

お友達の皆さんやリゾートのスタッフの皆さんにもご迷惑をお掛けするかもしれないのでBlogでの詳しい名称等の紹介は差し控えさせて頂きます…

バタンガス辺りにはダイブリングリゾートが沢山あるので、お気に入りのリゾートを皆様も見つけられるように願っています…
本当に紹介出来なくて申し訳ないです黒猫

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ