先日、フィリピンでも公開されている
日本映画  るろうに剣心 京都大火編
を見てきました!

グリーンベルト3とグロリエッタの
映画館で上映中です~
私達はグリーンベルト3で観ることにあひる

私はるろ剣の原作も知らないし
日本映画もあまり興味ないんですが笑い

日本映画が世界でもっと公開されれば、
日本映画のレベルも上がっていくの
では?と思い応援したいと思う気持ち
から観に行く事にmakovv

お友達の皆さんも るろ剣のストーリー
とか全然知らない人が殆んどでしたが笑い

フィリピンでは 興行成績を塗り替えた位
るろ剣は大人気で皆知っているみたいあひる

映画館の入りは半分位で、そこまで
人気なのかは大変疑問でしたが笑い

フランス映画祭では、殆んど満席に
近くて当日券は売り切れという感じ
だったので~

チケットは100ペソ位で満席に近い フランス映画祭
チケットは200ペソ位で半分の入り るろ剣

売上的には同じなのでこれで採算
あってるのでしょうmakovv

内容的には、日本公開の物より残虐
な所はカットしてあってまだ見やす
かったよう。
少し短くなってたけど、2時間15分位
はあったから充分長いかな?

でも13R指定のフィリピンに対して
日本はR指定無しで小さな子供達が
観に来てたらしい…

私達大人でも、ヴァイオレンスさに
疲れる感じなのに子供大丈夫かと
心配になりましたmakovv

個人的には、主人公の語尾のござる
に違和感ありでした笑いそれと、
藤原竜也はいつも藤原竜也で
ある意味凄いmakovv演劇調な感じ??

全身を焼かれて何度も刺された
のに復活して(不死身)人間らしさを
失って復讐のために生きている人の役…
恐すぎる…ムンクの叫び

続きは9月24日より上映たらこ



映画の前のランチは、グリーンベルト3に
新しくオープンした ハワイのハンバーガー
屋さん Teddy's Bigger Burgers に行きました!!

日本にもあるし、有名店みたいですね星
私にはかなり重かったけど、男性や若者笑い
には受けそうだと思う!

アボカドトッピングしようと思ったら、
品切れって言われましたmakovv
あと、ウィートバンズもね!!

まだ、オープンして間もないから色々
品切れっぽいですが、映画の待ち時間
には場所的に丁度良いお店でした黒猫(横)

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ