ブルー・ドア in ロンドン | マニラではたらく社長のブログ

ブルー・ドア in ロンドン

ヨーロッパ出張の日程でロンドンを経由したのでちょっと寄ってみた。

ロンドンといえば、特に何があるというわけでもないけど、一つだけ

大好きな映画、Notting Hillのロケ地はサッと地下鉄で行けるので、サッと行ってみた。

有名なブルードア

{35D4BFDB-C57C-4FE2-873E-57C8A21CF3C9:01}


傑作なこのシーンの例のブルードアですね


支柱とかは塗り替えられていたけど、紛れも無く、このブルードアでした。Notting Hillは閑静な高級住宅街で、このブルードアの横はスタバ。その横はネイルサロンという感じです。

屋上のテラスはヒュー・グラントとジュリア・ロバーツがセリフの練習をしてた屋上かな?

{DCE5BA51-0EB3-40DD-8320-7F5E97703A7B:01}


舞台となった、トラベルブックストアは、Notting Hillという名称のギフトショップになっていました。

image


Notting Hillはイギリスらしい、清楚で落ち着いた感じの良い街ですね。

そして、クレープ^^;