ローマ法王が来て携帯電話が止まる?! | マニラではたらく社長のブログ

ローマ法王が来て携帯電話が止まる?!

ローマ法王(ローマ教皇)さんがフィリピンに到着し、国中がPope Francisさん一色になっている。

カトリック教徒80%の国だから、一大イベントなのだろう。

道路封鎖と規制、空港も一部封鎖と規制、飛行・航路も規制が入っている。それはそれで仕方ないところだけど、携帯電話も保安上の理由で一時的に一斉規制している。





どの国にも宗教があり、決して宗教を否定するわけでもないし、否定してはいけないものだとは思うけど、ローマ法王が来たからということで、全面的に携帯のシグナルを止めてしまうのは、ある意味すごいことだ。


でも、ここまでするものなのかな?緊急の自体とかあったらどうするんだろう。

結構困っています。

月額制で払っている人は、停止されている間の損害は保証されるのだろうか?(ムリか