夢の実現まで・・・ | マニラではたらく社長のブログ

夢の実現まで・・・

マルタ入りしてついに4週間目に突入
この長い戦いもやっと今週、終えることが出来そうです

ふぅ。。

夢の実現まであと、一息。

大きな山を越えて、充実した気持ちで帰国するつもりだ。週末には何とか帰りたいな。


このジョギングロードも


古い街並みも






もうすぐ見納めになるのかな。



旅行気分じゃないので、見て回ったわけでもないけれど、マルタ島はなかなかいい観光地。

とにかく観光客がすごいのと、ビジネス的なポテンシャルも結構ありそうだ。


フィリピン並みに英語が出来る国なので、英語留学も悪くない。

日本食屋がないに等しく、唯一ある数軒の日本食屋は予約しないと絶対に入れない。なので、高いし、殿様商売。

それと不動産(マンション系)がバカ高い。

東京の一等地並です。


タックスヘイブンの立地を生かし、世界のメジャーなインターネットゲームの会社の大半がこの地に本社住所を置いているらしい。海外収入は全て無税らしいから、確かに納得できる構図だ。

なので、ネットゲームの会社の連中が、家賃50万、60万の部屋、高いところだと100万以上の部屋をバンバン借りている。


世界は広いねー