ロスジェネの逆襲 | マニラではたらく社長のブログ

ロスジェネの逆襲

あっという間に読破

ロスジェネの逆襲



面白かった。

半澤直樹ドラマの続編ですが、ロスジェネとはロストジェネレーションのことやったんだね。つまり、バブル世代の半澤の下の世代がメインプレーヤー。

学生の時に何十社も面接で落とされ続け、プライドも人格も踏みつけられ、挫折感と戦ってきた世代。

池井戸小説は面白いな。

でも、銀行ってホントにあんな世界なのだろうか。だとしたら、まさに現代の戦場だな。でも、それは銀行に限ったことではなく、社会で生きていくというのはやはり生きるか死ぬか、勝つか負けるかの戦場なんだと思う。

組織に属する人は、是非読んでほしいな。。。

未読の方のために内容は触れないけど、ドラマの前に1作目と2作目は読んでいたけど、この3作目は最も痛快です~

一言・・・
やるな、中野渡頭取・・・・・