業務連絡【マスターカード】 | マニラではたらく社長のブログ

業務連絡【マスターカード】

昨日、一昨日の記事に関しまして、本当に多くの方々よりメールで連絡を頂いています。

やっぱり、海外送金は一つのネックで皆、結構困っているんだなぁという感じ。

さて、申込みに関してなのですが、必要書類は三点です。


1.申込書(此方から別途送ります)
2.英文の身分証明書(パスポート)
3.住所証明書(電気、水道、クレジットカードなどの請求書、銀行から送られてくる明細など、但し英文)

当然、皆さん、#1,2は全然問題ないのですが、以外と引っ掛かったのが、3番目。日本国内の公共料金の請求書などは、もちろん英文なんかで来るものはないので、英語表記となると国際免許くらいしかないので、これは困ったぞと。。。。

が、ベンダー側と早速折衝を行いまして・・・・

結果的に、日本語のものでもOKとなりました

公共料金の明細等なんでもいいので、申込書に記載の住所と同一の住所が記載された明細書を送ってください!それを弊社のスタッフが、英訳して日本語のものと一緒に申込書に添えて送りますので。

要するに、#3の住所証明の目的は、曲がりなりにも電子マネーが入るカードを送るわけで、カードの送り先に申込者本人がちゃんと存在しているか?これを確実にするためのもの。

架空の人物や架空の住所で勝手に何枚も申し込まれて、悪用されるのを防止しないといけないですからね。

ということで、申し込まれる方、日本語表記の既存の住所証明の明細で良いですーー。

いずれもスキャンデーターで結構ですので、メールでお送りください。10日前後で指定の住所にカードが届きます。

個別にメールでご連絡すべきですが、お申し込み者が多いので、ここでアナウンスさせて頂きました

皆さん、これを見て申し込まれた方々なので、きっと読んで下るだろうと・・・・



以上、業務連絡でした!