懐かしの日々 | マニラではたらく社長のブログ

懐かしの日々

コンピューターのデータを整理していたら、あまりにも懐かしい写真を発見したので、いくつかアップ

まず、自分がフィリピンで起業した、アイマージオンラインという会社の最盛期の時期の写真。



この頃が一番充実していたし、楽しかったな。
業績も良かった。

超スーパー営業マンのY君を筆頭に、最高のメンバーが揃っていた時期だ。

これは多分社内セミナーの写真だと思うけど、自分は遅れて行ったので、写ってません

でも、代表としてガツンとスピーチをしました。



そしてこの数年後の、日本人集合写真。



日本橋亭で撮ったものですが、全員日本人スタッフです

ホント、懐かしいな。


正直、あの時代に戻りたいと思う時がよくあります。

会社を売却したことを後悔するときもよくあります。

その時々の判断は、決して間違ってはいなかったと思ってはいるけど、今のように一匹狼でお金集めばかりしている仕事よりは、スタッフに囲まれて、会社を大きくすることを目指していた時代を思い返してしまうことが多々あります。


もう一度作り直そう

この当時の何倍もの会社を再構築してやるぞ