まさかグアムで・・・ | マニラではたらく社長のブログ

まさかグアムで・・・

まさかグアムで今回のような通り魔事件が起きるなんて・・・

お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。また怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りします。

亡くなられた女性は、三歳の長女を身を呈してかばったらしい。

弟さんの結婚式ということで、家族で来島し、皆、楽しみにしていたリゾートでの旅行で悪夢のような事件。

あまりにも可哀想だ。

場所は、まさに、Heart of Guamと言っていい、グアム観光の思いっきり中心地。




事件のあったABCストアでは、普通に何度も何度も買い物をしたことがある。




昼夜問わず、観光旅行で来ている大勢の日本人が列をなして歩いているエリアですね。

このエリアを通るたびに、グアムに対する日本人人気のすごさを感じていた場所。


そういった意味では、グアムの観光産業への影響は大きくなるかもしれないね。おそらく、ツアーのキャンセルも続出している筈だ。

観光で飯を食っている島だけに、経済的な影響も出てきてしまうだろうな。


猟奇的な事件は、日本でもアメリカでも起きているわけで、今の時代、どこが安全というのはありえないと思うけど、リゾートの空気満載で、安全の象徴のようなグアムでこんなことが起きるとは、夢にも思わなかった。


色々な意味で考えさせられる出来事になってしまいました。