近代都市マカティ! | マニラではたらく社長のブログ

近代都市マカティ!

最近コツコツと現在企画中の教育事業のWEBサイトの制作を自分で行っている。

そんな中、色々と情報収集したり、

近所の画像を集めたりしていると、

やはりマカティの街並みはかなりの近代都市だ。




そして、まさにショッピング天国だと思う。

特に、数年前に出来たグリーンベルトのショッピングエリアは、

シアトルの有名な建築家により設計されたと言われ、

海外からの評価もかなり高い、大変綺麗でお洒落なゾーン




ここにチェジウさんも出現したわけだが、

初めて来た日本人の方々も「すごーい」などと言って、
みんな目を丸くする。



何気にショッピングはかなりいいものが揃う!

中でもアメリカブランドのオリジナル商品はかなりおススメ!!

「コーチ」や「ナインウェスト」は日本よりも全然安いし、

「プーマ」や「NIKE」など、日本では絶対に割引のないブランドでも、

日本の価格と比較したら、半額くらいかな・・・


もっとたくさんの人が来てくれたらいいのになぁ。