映画「海賊とよばれた男」の舞台 | 東銀座・新富町ネイルサロン mani nail

東銀座・新富町ネイルサロン mani nail

東銀座駅 徒歩1分 mani nail マニネイル です。
マンション一室プライベート空間でお寛ぎ頂けます。

こんにちは、東銀座ネイルサロン  maninail です。

 

気になっていた映画「海賊とよばれた男」を観にいってきました。

 

既に上映している映画館も少なく、急がなきゃ・・とレイトショーで急急と観にいきましたが、

 

仕事のあとの21時台上映はあれですね、私はだめですね、。

 

半分くらい寝てしまいました・・・笑

 

一緒に行った人の感想やレビューもまあまあいいのでストーリーはDVDでしっかり見直すとして・・・。

 

話がほとんど入っていないそんな私でもすごいな、と思ったのは、

 

・特殊メイク

・ドローン撮影

・CG映像

 

とまあ、表面的なところでして・・・。

 

東京大空襲直後の東京が再現されていて、それがまたリアルで、

 

ちょうど歌舞伎座がある東銀座の交差点が出てくるんです。

 

今、カフェがある所に、主人公が営む会社「国岡商店」(現・出光がモデルになっています)があるという設定なんですが、

 

映画を観た後に、あーーこの交差点だったのね、と思ってふと見上げると・・・

 

image

リアルに出光のビルでした!!

 

わわわ・・本当にこの場所から戦後、主人公のモデルになっている出光佐三さん率いる会社が再発起したんだなあ・・・と感動・・・。

 

そういえば、昨年9月頃に交差点のど真ん中で映像撮影されていたような・・気もします。

 

映画では、このあたり一面焼け野原になっていて、

 

CG技術の再現力の高さを改めて感じた映画でした。

 

馴染みのある場所が映画で出てくると嬉しいですね^^

 

 

 

  ♡

 

 


mani nail
マニネイル

070-5437-3421

maninailss@gmail.com

LINE ID 「@zfr6379p」

営業時間  10時~最終受付20時

 

HP     instagram    menu   空き状況

 

東京都中央区銀座一丁目

(プライベートサロンのため、ご予約頂いてから詳細をお伝え致します。)

メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩5分
メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩5分

 


image

◇ご予約方法◇

maninailss@gmail.com  かLINE @zfr6379へ次の項目をご記載の上、ご連絡下さいませ。

・お名前 

・お電話番号

・メニュー内容(ハンドorフット・オフの有無)

・ご希望日時

お急ぎの場合は、070-5437-3421 までお電話お願い致します。