Parisでのお仕事 フリーのお仕事編 | 東銀座・新富町ネイルサロン mani nail

東銀座・新富町ネイルサロン mani nail

東銀座駅 徒歩1分 mani nail マニネイル です。
マンション一室プライベート空間でお寛ぎ頂けます。

こんにちは。mani nail 久賀田 有紀(KUGATA Yuki)です。


日本に帰国し早3週間が過ぎました。


今は今後のことについて考えています。


また随時お知らせさせて下さいね^^


パリでのお写真やお話を備忘録としてもご紹介していきます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お仕事編。


独立前に勤めていたネイルサロンのNYの本社で研修を受けた経験から、


「海外でネイルの仕事がしたい」と漠然とした思いがずっとあり、


日系サロンとのご縁や、ワーキングホリデービザの年齢制限が最後の年なこともあり、


2015年7月渡仏。


まずはフリーのお仕事のお話。


パリ在住の方の掲示板やこのブログで告知し、

お客様(ほぼパリにお住まいの日本人の方)のご自宅・アトリエにお伺いしての出張ネイル

image

日本人のお客様は、従来と変わらないアートデザインをオーダーされる方が多かったので、

一通りのネイル道具と、パリで購入したネイルランプを引っさげてお伺いしていました。

image

(汚れる白いスーツケース・・・)

パリのメトロは、本当に不便で、エスカレーターがない駅も多いため、階段上り下りの事を考えると、

歩いてお伺いすることもしばしば。

お陰でパリの地形を大体把握しました♪


image

海外で暮らしていると、お互い「日本語を話せる」という空間なだけで少しでもリフレッシュ♪になります。


転勤やご結婚、お勉強など、パリに住まれているご理由は皆様それぞれですが、

こんなに世界に国があり、街がある中、

同じ街で同じ国籍同士、という事だけでも気が合うお客様が多く、

毎回お仕事をしながら私の方が楽しませて頂いてました^^


お客様と素敵なご縁を頂けたのも、フリーでの仕事ならではです。


夢だった、撮影のお仕事にも参加させて頂きました。

image

パリコレや、メディア撮影も手がけられている、プロ意識の高い方々との仕事。

とっても刺激的な空間でのお仕事でした!!

image

アクセサリーが映えるよう、ワンカラーで。

仕上がりはこちら♪

image



ご要望を頂け、個別でネイルレッスンもさせて頂きました。

image

パリのサロン勤務時も感じましたが、やはり日本の技術・工程は本っ当に丁寧で素晴らしいです!!(><)

9月にはネイリストの友人とネイルイベントを。

image

image

ほぼローカルのお客様で、

マニキュア一色塗りのオーダーでした。

お近くのお店の方とも仲良くなり、楽しかった~^^
日本のネイルサロンオーナーさんと、展示会にも。

image

パリ デザインウィーク中のイベントでした。

image


image

2016年春夏トレンドをチェック・・・☆

次は 勤めていたネイルサロンのご様子をご紹介します^^



Yuki KUGATA
久賀田有紀

mani nail

maninailss@gmail.com


現在 日本へ帰国中




2015 winter nail

{02915DB6-F650-4B43-8D2D-5D3A819F728B:01}