GWも終わりましたね…
コロナバイキンくんもGWと共に去ってくれたらいいのに。


今の私、ネイリストらしからぬ手&爪です。ショボーン

今は、トレードマークのロングネイルの付け爪とジェルをオフしてます。


コロナ前は、この長さをキープ
   ダウン  ダウン  ダウン


今は正真正銘のナチュラルネイルってやつです。
物を掴んだりする感覚の違いも今は慣れました。
   ダウン  ダウン  ダウン


コロナがきっかけでジェルネイルをオフした方も沢山いると思います。

ジェルをオフした後どうしてますか?
キューティクルオイル塗ってる。
ベースコート、トップコート塗ってる。

と言う方は、GOODです!爆笑
このまま続けてください。


そのままだよ。って人はこの続き見て下さい!びっくり



ジェルネイルをオフすると、爪がちょっとした事ですぐ裂けたりするので、今は毎日と言っていいほど爪の先端を整えてます。手乙女のトキメキ


※自爪を育てる為、1か月はツンツンのショートネイルでいる予定です。

私が使っている物を紹介します。







    アップ  アップ  アップ
これ、爪の表面に塗るタイプ。

爪表面に塗り爪に浸透させ1〜2分後に、甘皮周りに擦り込むだけ。キューティクルオイルも兼ね備えています。マニキュア



ひび割れたり二枚爪になりがちな薄く弱い爪を補修してくれるので、ダメージを受けた爪に対する補修効果が抜群にいいです。

サロン専売品ですが、ネットでも売ってます。
是非試してみて下さい。


Nail  Salon Manik
フットケアあおば

荻 サエコ