きららtea クマのニュースだからどこの話かと思えば【広島】 | きららteaの情熱?レポ

きららteaの情熱?レポ

きららteaが見たり聞いたりしたものを、思いっきりレポートする。
ハズでしたが、舞台や映画を観に行く時間が全然ないので、大好きな広島東洋カープのことばかり書いている…特にシーズン中。きららtea、カープファンだから!

まさかの安佐動物公園…くまクッキー

 

カープとのコラボグッズでカープファンにはお馴染みの安佐動物公園。

 

きららteaが広島に行った時、思いつきでここに行きたいと言ったら広島の友人達全員に「ナイターまでに戻って来られないから諦めなさい!」と止められた安佐動物公園。

 

ここにツキノワグマの侵入があった模様。

 

 

この動物園で熊と言ったら思い出すのが、バットを回すクラウドくん(懐かしい)。栗原がバットをあげたんだよなぁ(いつまで中日にいるのかな…)。

 

 

地図で見た時も結構な山のイメージでしたが、飼育されている動物や来場者に何かあったら困りますからねアセアセ

 

侵入されたのは「シフゾウ」という動物の檻?近く…それってどんな動物?

 

 

 

鹿の仲間なのね。熊が本気になったら襲われるかもしれないガーン記事にも冬眠前のエサ探しとありますが、山だけじゃエサが足りないんでしょうね。人間のせいなんだろうな、それも。

 

このシフゾウも野生種は絶滅しているそうなので、人間は自然との向き合い方をよくよく考えないとですね。

 

難しい問題ですがえー?