昨夜は【真我とエゴの勉強会】でした...そして ★奇跡講座 (ACIM)について | ひかりのせんたく : ミラクルライフ

ひかりのせんたく : ミラクルライフ

あなたのハイヤーセルフを呼び覚まし
あなたがハイヤーセルフとして
肉体を持った状態で
次元上昇していくプロセスをサポートします✨

【珍しく少し長文です】

こんにちは。
真砂リカです。

昨夜(3/25)は「宇宙と相思相愛になるための真我とエゴの勉強会」でした。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

今年から始めたこの勉強会は真我で生きる楽しさ、そして真我で生きることで出会っていく奇跡(ミラクル)について学んでいます。

公表はしていませんが、実はこの勉強会はわたしのスピリチャルバイブル「奇跡講座」を参考にしております。
とは言っても、「奇跡講座」から文章やワークを引用しているわけではなく、「奇跡講座」のエッセンスに基づいて様々なメソッドを総合的に取り入れています。

話は飛びますが、わたしと
「奇跡講座」との出会いはスピリチャルな本を手当たり次第に読んでいた20代後半~30代前半頃でした。
スピリチャル好き(その頃はニューエイジと呼ぶことが多かったのですが・・・)な外国人の友人たちと話していると必ず誰かからア・コースインミラクルズ(ACIM(*奇跡講座))の話が出たものでした。
カナダやアメリカで開催されるスピリチャルなイベントに参加するとそこでも必ず誰かが
ア・コースインミラクルズ(ACIM(*奇跡講座))の話をしていました。

何度も耳にしながらも実際にその本を手に取ることはないまま時は過ぎ、初めてアメリカの本屋で
ア・コースインミラクルズ(ACIM(*奇跡講座))を手にしたのは30代前半のことでした。その時の衝撃は今でも忘れられません。その大きく重たい本を両手に抱えた瞬間、まだ本を開いてもいないのに、「この本に知りたいことが全て書いてある」「もう他の本は読まなくてもいいんだ」と感じたのです(*あくまで個人の感想です)。

ところで、海外のスピリチャルな世界では非常に有名な
ア・コースインミラクルズ(ACIM(*奇跡講座))ですが、つい最近まで日本語訳が出版されなかったためか、もしくはその量に圧倒されるためか日本では馴染みが薄く、まだベストセラーではありません。スピリチャルに関する本をたくさん読んでいらっしゃる方々にもあまり浸透していないと思います。

偶然か必然か昨夜の勉強会には、そんなお世辞にもポピュラーだとは言えない
ア・コースインミラクルズ(ACIM(*奇跡講座))で勉強されている方々が集まりました。

そして再確認したことは「結局、これ(ACIM)がやりたいんだ」ということでした。

まだ未定ですが、今後の勉強会ではACIM(*奇跡講座)から直接引用してくることもあるかもしれません。
いや、全くないかもしれません・・・。

いずれにしても・・・
この勉強会は「楽しい」です!

確かめに来てください!
ぜひ!



次回の「真我とエゴの勉強会」
2016年4月22日(金)19:00-21:00
参加費:3,000縁
定員:8名
場所:高木屋