Google Driveの機能の1つの

Googleドキュメントには音声入力機能

があるんですが知ってました?

 

キーボードで入力しなくても

音声で入力すれば文字に変換して

記録までしてくれるんですね。

 

その変換能力が凄いんですよね。

 

面白いほど正確に文章にして

くれるんですね。

 

知っている人は利用していると

思いますが、知らなかったという人は

使ってみると面白いかも。

 

利用するにはグーグルのアカウントを

取得するだけなので簡単かと

思います。

 

あっ、もちろんパソコンにマイク機能が

なければ駄目ですが。

 

 

参考までに

アカウントを取得したとして、グーグルドライブに

ログインしてからのやり方を。

 

1 ログインしてこの画面で「新規」もしくは「マイドライブ」

 をクリック

 

2 ここでは「マイドライブ」をクリック

 この中のGoogleドキュメントをクリック

 

3 メニューバーのツールをクリック。

 その中に音声入力があるんでクリック。

 

4 左にマイクのイラストが表示されるのでクリックすれば

 マイクが使えるようになり、後はマイクに向かって

 喋るだけです。

 

 

本当に喋った言葉が文字になっちゃうんですよ。

 

すごい世の中になったもんですびっくり