いやーびっくりしました。


なにがあったのか?


ちょっと話してみたいと思います。



国道一号線下り車線走行中のことです。


私は三車線ある一番左側を走行していました。

ちょっと先で右折する必要があったので、

サイドミラーと窓から見て中央車線と

右側車線が空いていたので、車線変更を

かけました。もう少しで車線変更が終わり

中央車線に移動というところで、右を見たら


エエッー

なんじゃあ!



右側車線から中央車線に車線変更をしかけて

きた車がーーーー。


その距離、10cmもない所にいました。

完全ニアミスです。


ハンドルを左に切って、元の車線にもどり

難をのがれましたが、

私の確認不足だったのか?相手の確認不足

だったのか?両方の確認不足だったのか?


どちらにしろ事故にならなくてよかった。


しかし、今後は更なる注意が必要だ。