29日(月)09時15分に開始ということで、6時半には家を出て

病院に向かいました。

途中、近所の神社に立ち寄り手術が無事終わりますよう

お願いをしました。今回だけ特別にお願いさせていただき

ました。もちろんお賽銭を上げさせていただいたうえです。

病院には8時10分頃到着。母は27日に入院して体調を整えて

おり、手術室に行くばかりになっていた。

こうして見る母は、とても小さく感じた。

私たち兄弟姉妹4人を殆ど一人で育ててくれた母。

どんなに感謝しても感謝しきれない母。

絶対に成功してほしかった。


時間になり、手術室に入るときは

もう先生にまかせるしかないと。

で、ここでハプニングが起こりました。



それは、緊急手術が行われるため

一旦手術は中止?というか少し延期に

なった。

ちょっと不思議な気がしたが、こんなことも

あるのかと。


で、緊急手術が終わって、再度手術室に入ったのが

10時でした。







 
それから待つことまつこと


4時間すぎ、


5時間すぎ、


ちょっと不安になってきたとき、呼び出しが

かかりました。

ちょうと開始から6時間たったときでした。