ちょっと重たい話です。

それは母のことです。

今日(7月29日)母の手術が行われた。

どうしてこうなったかというと長くなりますが、

ちょっと書かさせていただきます。

実際のところは、私は母といっしょに住んで

いないので、詳しいところはわからないのです。

なので知っている範囲でしかかけないのです。

以前から膝が痛いと言っていて、杖を使って

いました。おっと、その前に母の年齢ですが

今年80歳です。何の手術をしたかと言えば

大腸癌です。

年をとると進行が遅いといわれますが、

その膝もここから来ていたようです。

それで精密検査を総合病院でしてもらったところ

大腸に癌が見つかった、ということらしい。

それで、どういう対応をするか親族で検討し、

最終結果は母自身が決めました。

それが手術になったということ。

この年齢で体力が持つかどうかとか不安は

ありましたが、母の決めたことなので

尊重をして、本日の手術になりました。