ちょっとした冒険?を。

家から見える新東名のネオパーサ駿河湾PAに
自転車で行ってきた。

車で行けば5分くらいで着く距離ですが、
行きはずっと登り坂ですから自転車では
ちょっときついかなと。

家を7時30分に出発、根方街道を突っ切り
一路山道をネオパーサに向けて自転車を
こぎまくりました。

自転車は昔買ったマウンテンバイクで18段変速。
目標は、一度も降りることなくPAまで行くことと
と決めました。

坂は一直線で上っているわけではないので
途中、階段で言えば踊り場のような所で
ちょっと一息ついてまた上る、というやり方で
約30分かけて、一度も自転車から降りることなく
PA に到着した。

汗はかくし、心臓はバクバクするし、脚はガクガク。

そんなんだから、

やったあー!

と一人感激。

最初に下り線。
写真は下り線から見た駿河湾方面です。
曇り空なのでモヤーっとしてますが。


歩くこと、そして健康に生きる-ネオパーサから駿河湾を2
歩くこと、そして健康に生きる-ネオパーサから駿河湾を


そしてのぼり線に寄ってきた。

どちらがいいかと言えば私的には上り線PAが
好きです。
二階があるし、教会でもないのに鐘があるしね。