夏休みといえば?カブト虫!・真夜中の恐怖 | cocoの日記

cocoの日記

毎日笑って過ごしたい。幸せって、自身の心の中にあるのだとか。好きなことを好きなように楽しもう!なんだって自分で選んだり、決めたりした事は、結果どうであれ納得できるよね!そんなcocoの日記です

今日は名古屋大雨よ雨みんなの所はどうかしら自転車

そこで、晴天だった日のcocoの日記本



夏休みに入って突然娘が、カブト虫を飼いたいと言い出しました女の子

「coco、それだけは嫌だでねーNG」と、猛反対プンプン

家の中にあんな黒くて大きな虫がいると思うと、きみ悪くてしかたないじゃんドクロ


昨年は、玄関前で弱ってるのを保護し、元気に我が家ですごしたカブト虫 

半年程一緒に過ごし、秋の終わりに、天国にお引越ししていきましたUFO


娘はそれを思い出したらしく、またいないかと、近所を探していたんだって走る人

毎日夕方探しに行くのぶーぶー そんなに簡単に見つかる訳ないのに....と

娘がとってもかわいく思え、とうとうcocoは首を縦に振りましたOK


よーーーし、岐阜の山に見つけにいくぞ!! と揖斐郡まで車

この地には木曽川水系揖斐川の最上流部に建設された

日本最大級の徳山ダムがあります船

近いから寄って行こうと、地図をみながら進む道はクネクネ急カーブでおえーっガーン

でも見て、この壮大な姿



そしてこれは、ダム建築の際使われた、車のタイヤ


湖も、美しく まるでカナダやスイスにいるみたい


途中で日東あられの工場直売所により、出来立てのあられをGET合格


さあ...カブト虫はぁ¥  結局道で売ってたのを買ったんですが....

漬物のパックに入れられて、まだすっごくちっちゃいのよヒヨコ普通のの半分くらい


これにはcocoも、かわいい~って気に入っちゃったわニコニコ(触れんけどね汗

谷汲山(たにぐみさん)のふもとで手に入れたので、谷さん と名づけました。

ケースに入れてあげるとね、元気もりもり!娘は寝るまで見てました星空



んでさ....真夜中の恐怖はここからなんさ....霧


夜中に、近くで、カリカリ、しゃりしゃりと、まるでくるみを二つすり合わすような音

ひえ~、耳元でなにあせる

次に、ぶーーーん、ばっばっ、ぶーんって。扇風機の羽を無理やり止めたような。

うやぁーー叫び、谷さん 松ぼっくりの上を歩いたり、飛ぼうとして羽を....ショック!


ゲーーッ((((((ノ゚⊿゚)ノき・も・ち・わ・るーぅΣ( ̄Д ̄;;

寒気がして、ケースも怖くて触れない汗 

すぐ向かいの部屋に住んでいる(?)旦那に電話したけど出ない(-"-;A

ひえ~~しょぼん、ぶーーんっとする度、ドキっとする。娘起こして

関さんがぁあせる」と訴えても、「はぁ....はてなマークむにゃむにゃ」と寝ちゃうし。

(こん時はパニクって、名前間違えるcocoDASH!

何度も電話して、やっと起きてきた旦那に 「谷さん!どっかに出して~叫び」と。

ようやく恐怖から免れたけれど、少しの間 あのぶーーんが寒くってむっ


次の朝晴れ右矢印 谷さんは、ちっちゃいから若いんだよね王冠1 超元気で食欲旺盛。

なんと1日でスイカのかけらと昆虫ゼリーが空っぽになっていましたドア


きもち悪いけど、せっかく家族として迎えいれたんだから、大切にします音譜

谷さん、いつまでもお元気で、寿命は長く全うしてもらいますよグー


PS:お互いの話題でコメントしあっこし、まるですっごく前から、お友達の様。

   メールやおしゃべりしているみたい。

   そんなブロ友さん達。いつも本当にありがとう。とっても楽しいです!


   明日から、1週間。あまりPC見れないから訪問できないかもです目

   たまに、携帯でおじゃました時はよろしくねん音譜

   ではではsee you soon!