高品質オーダーメイドジェルネイル&ケア
大人の女性のためのネイルサロン・マニコード
こんにちは

今回は、前回の記事「爪のカビの豆知識その3」に続き、第3弾。
「爪のカビって、どれくらいの期間で治って、いつジェルネイル出来るの?」に、ついてです。
みなさん、「爪のカビ」って、聞いた事ありますか?
グリーンネイルとも言いますが、聞いた事のある方もいらっしゃるかもしれません。
(※正しくは、爪カビと言われているものは、緑膿菌という水まわりにいる菌の事です。
今回は俗によく使われる「爪のカビ」という言葉を使います。)
長い人工爪やネイルチップをつけたりしたときに、つけっぱなしにしていると
自爪が緑色に変色するヽ(゚◇゚ )ノ!?
そんな驚きの現象があります。
そんなときは、「爪のカビ」の症状が疑われます。
前回の記事のとおり、カビは爪の色の変色で判断します。
●爪のカビが治る期間
カビの部分が伸び、その部分がなくなるで、爪の伸び方は人によって違いますが、一般的1ヶ月で3㎜程伸びますので、カビの出来た部分によりますね。
●いつジェルネイル出来るか
カビの部分がなくなってからです。
(サロンによって異なりますので、お問い合わせ下さい)
実際に爪のカビかどうかの診断はネイルサロンではできない事なので、
皮膚科を受診されるのが確実に緑膿菌の有無を調べられる方法です。
また、病院でお薬を処方されると治りが早い場合もあるようです。
これまで、第4回にわたり、爪のカビのお話しをしましたが、ジェルネイルの付け替えの期、浮きづらい爪の長さ、爪の使い方など、ご存じであれば、大丈夫です!
当サロンに、ご相談下さい。
ご提案させていただきます。
担当:新井