高品質オーダーメイドジェルネイル&ケア
大人の女性のためのネイルサロン・マニコード
こんにちは

今日は、爪が折れてしまったときの亀裂補修の方法についてお話しします。
自爪も、ジェルの付いているお爪も同様です。
皆さん!爪に亀裂入った経験ありますよね~

長さが長くなってしまい、ひっかけたり…お風呂上がりにグニャ~など色々です!
深く痛くなる前に処置すれば、深爪にならずに、次のネイルも綺麗に仕上がりますI
1本だけ深爪で短くなっちゃった~
と、なる前に、試してみて下さい。①亀裂の入った部分にグルー(爪専用接着剤)、なければ瞬間接着を少量付けて、固定します。
お爪に直接付けると、流れてしまって指などに付いていまうので、この様に何かスティックのような物(楊子がいいかもしれないです)を使うと、綺麗に付きます。
(グルーは、ハケタイプがあります)
③グルーが完全に乾いたら、あればスポンジファイルなどで表面を滑らかにし、ファイルで長さを短めに整えます。
長さを整える場合、亀裂がグルーなどでとまり、完全に動かない状態でおこなって下さい。
亀裂がとまっていない状態で、長さを整えると、動いてしまい、余計に亀裂を深くしてしまうおそれがあります。
④強度を高めるために、お爪全体をトップコートで、コーティングします。
こちらの方法は、応急処置ですので、出来るだけ早めに、サロンでの処置をオススメいたします。
当店では、ジェルネイルのお客様には亀裂補修は無料でさせていただいております。
とても綺麗に強度のある補修ができますので、早めのご来店お待ちしております。
担当:新井


