ネイリストの底力。 | ManiCloset代表取締役 筒井のぞみのライフスタイルブログ

ネイリストの底力。

 
みなさまおはようございます♡
 
昨日午前中は
 
マニクローゼットの全体会議の日。
 
この日
ずっとずっと志だった
 
他社5サロンとの
合同勉強会を立ち上げました。
 
image
 
その名も
コペル会。
 

 

エムズコネクションという

私が学ばせていただいている

美容室のオーナーが集う会。


その長である渡辺会長より

ご教示いただいた本。

 

渡辺会長の講話があった

その帰りにネットで購入。


今の自分にあまりにドンピシャな内容で

翌日には読破してました。

 

 

その後数ヶ月経って

コペル会のネーミングを決める時

渡辺会長のことを思い出しました。

 

そしてこの本から

会の名前をいただきました

(↑3秒で決定(´Д` ))

 

 

image

↑ここが好きなんです。

この本の中で。

 

表紙にもなってるコペル君は

ある日ビルの上から、地上を歩く人々を見ながら

 

「自分もこの世の中の流れを作っている

一部なんだ」

 

ということに気がつきます。

 

普段地上を歩いていたら

同じ目線で分からないことも

ビルの上からその景色を眺めることで

ひとりひとりの人間が

いかに小さな存在かを知る。

 

常に自分が中心で

自分の周りに人がいて。


周りで起こっていることも

他人事と切り離して考えてしまうと

それには到底気がつかないけど。

 

自分だってその流れを作っている一部であり


自分の力一つで、世の中の流れすら

変えることが出来るかも知れないと思えば

 

だからこそどう生きるのか。

 

どう決めるのか。

 

どうやりきるのか。

 

それが大切だってことを。

この本が教えてくれました。

 

いつもおちゃらけてる

(↑愛をこめた言葉でスン(´Д` ))

ノンチェ代表取締役の前田オーナーは

 

営業力の授業を担当。

 
image
 
塾講師やってただけあって
バリバリのトークスキル。
 
シンプルだし、簡潔だし。
付き合い長いのに知らなかった魅力を知り
改めてそのエネルギーを感じることができて。
 
自分もすごく勉強になりました。
 
image
 
そして私は
人間力の授業を担当。
 
だけどとにかく背伸びはしないと決めてます。
 
あくまで
今までどうしてお客様を想い
どうしてここまで進んできたかを
 
あるがまま伝えるのみ。
 

image

 

来年の2月の成果発表会まで

5サロンで必ず結果を出します。

 

誰ひとりとして欠けることなく遅れることなく

誰かが止まってたり悩んでたら

 

その成長に手を貸して

全員で成果を出す。

 

最後のラストスパートまで諦めない。

 

ともに成長する仲間で在り続ける。

 

これも

エムズコネクションで学んだこと。

 

 

image

 

私はネイリストになってからずっと

 

「ネイルでもやっていけるんだ」

「ネイリストなのにそんなことやるんだ」

「ネイリストって、甘いお嬢の考え方」

 

という

??な言葉を耳にしてきました。

 

いかに

職業意識が低いと思われているかを知り

スキルが低いと思われているかも知り。

 

またそうさせてきたのは

当事者である業界だったということを知り。

 

この職業につきたいという

ただただ志を持ったキラキラとしたみんなが

好んでそうなったのではなく。

 

過去を築いてきた自分たちが

そうしてしまったのだという責任を感じ。

 

くっそーーーーー!!

絶対に見返したる(´Д` )!

というハンパない反骨精神で

 

昼夜問わずあるもの投げ捨て身を削り

誰に何を言われようと無視。

 

やりすぎと言われようが

走り過ぎと言われようが

じゃかーしーわ!となりふり構わず

 

自分はここまで進んできました。

 

{B3A319F9-9E18-4771-BBB6-2DE88D10D668}

 

そのため。

尖りすぎ、牙を剥き。

やたらめったら人とぶつかり。

 

だってこうじゃないですか!

なんでそんなんなんですか!

 

とにかく露骨に敵意剥き出しに(´Д` )

 

 

敵を作り。

人を寄せ付けず。

 

今まで進んできたのです。

 

アホです私(´Д` )

 

{F4514B44-6B40-4CCD-BEBE-CDC19BF8B553}

 

でもそこには

そのぐらいこの仕事にかけた想いと熱意。

 

絶対に諦めたくない。

やりきりたい変えたいという信念があり。

 

それが

私の原動力でした。

 

「 ブランドを作る 」

 

そう簡単に言うけれど

 

それはちっとも簡単じゃない。

とてつもないパワーと熱意

努力と運を引き寄せる力

時間とスピードが必要で。

 

何より、ケガする数も半端じゃない。

 

ブランドを築き上げるまでに

ちょっとぐらい尖って人を傷つけても

 

そうでもしなきゃ

できないことがあるのかもしれない。

 

 

{2E53D505-0B91-4A76-958D-CC3220829DA1}

 

それがあり今がある。

 

これからは

このブランドをどう成長させるか。

どう羽ばたかせるかを大切に。

 

マニクロを通し

この会を通し

 

出会うネイリストやアイリストのみんなが

 

私たちに出会えてよかったとか

そんなレベルを超えて

 

 

生きてきて良かった

この世に生まれてきて良かった

 

とすら思ってもらえるような

 

人生を歩んでもらえるよう。

イズムを繋いでいくことに。

 

私は

人生をかけていきます。

 

 

ほんとに、本気で決めてます。

 

 

{DAEEA9D1-096E-431A-A9F5-724CBE85AB5B}

 

 

高槻という温和な街で生まれ

素晴らしい両親に恵まれ

いい環境と愛ある人たちとの出会いを通じ

 

生きてきた

ずんぐりむっくりな私という人間は。

 

これからまた

たくさん失敗もするかもしれませんが

 

決めたことは死ぬまでやりきる。

人を育て抜く。

 

ネイリストの底力を見せる。

 

それに

人生をかけていきます👌✨

 

コペル会。

これからどうぞお見知りおきを。

 

ネイリストの中には

素晴らしいスキルとパワーを持った人が

沢山沢山いることを。

 

これから

 

みなさまに“伝”していきます♡

 

 

{06973400-62C6-4D6D-9E16-63763C5948CB}