師。 | ManiCloset代表取締役 筒井のぞみのライフスタイルブログ

師。

 

みなさまおはようございます♡

ManiCloset&MINTbyManiCloset代表取締役

 

筒井のぞみでございます♡

 

 

 

image

(↑先日、美容室クリスタルマジック様の30周年パーティーに行かせていただきました( ´Д`)♡何度かお会いさせていただいても、まだ緊張してまっすぐ話せないクリスタルマジック代表取締役三好さんと心臓バクバクでお写真撮っていただきました。すごい方。すごい会社。とてつもなくかっこいい在り方に感動!!)

 

 

 

師。

 

 

今年4月。

エムズコネクションという

美容室のすごい経営者様がたくさん参加されている会に

行かせていただくようになってから。

 

 

師。

 

 

師を持つ意味、その大事さを

体と心で感じています。

 

 

以前の暗黒な私は

 

師匠なんていらない。

 

自分でやり方を見つければいい。

 

つるむのも意味わからんし

群れるのも好きじゃない。

 

なんでヘコヘコせなあかんのか。

唯我独尊でええやんか!

(今好きな言葉は唯一無二。

以前尖ってた頃好きだった言葉は

唯我独尊。どんな女や( ´Д`))

 

たくさんの人と話しすぎるとブレるし

どうして人に合わせなきゃいけないのか。

 

正直めんどくさい。

邪魔くさい。

 

っと

見るも無残(( ´Д`)?)

◯ソ生意気な態度と意識で生きておりました。

 

image

 

 

接客を教えてくれてきた師匠にすら

「絶対いつか超えたんねん」

「自分やったらこうするし」

 

そう

心のどこかで思ってきたし

 

私なんか

その方の足のつま先にも至らない

美容の経営の大御所大先輩にすら。

 

言われることが悔しくて

ムスッとし、眉間にしわ寄せ

180度そっぽ向いたほど。

 

 

自分目線でしかない反骨精神。

 

 

image

 

師。

 

師って何?

 

 

私には、わからなかった。

必要ないとすら思ってた。

 

 

だけどそこから数年経った今の私には

師がいます。

 

 

出会いは正直

そんなに大きなインパクトが

あったものではありませんでした。

 

さらりと出会い

なんとなく気になり始め

どんどん近づき

その人といると

なぜか心が騒ぎ出し。

 

いつもざわざわする。

そしていつも気になるし

一緒にいたい。

 

好きなの?(笑)

と錯覚すらするくらい

 

気になる。

 

気づいたら

困った時には連絡してて

 

弱音も全部見せられる。

話すといつも泣いていて。

 

今まで誰にも話したことがない。

自分の心の内をすべて

 

その方に話してしまってた。

 

 

気づいた時には、師匠だった。

 

 

そこで自分が気づいたことは

師を持つことが大切というよりは

 

 

この人についていく。

 

そう

自分が決める

 

image

 

人生の中では

決めるということ。

 

それが

大切なんだということがわかり。

 

 

決めたら、それが師匠。

 

誰がなんと言おうと

そこに正しいも正しくないも

いい悪いもない。

 

他の誰でもなくただ自分が

それを決めるきることが大切。

 

 

私の師。

人生の師。

 

 

私が諦めたら

その方と歩んだ時間すら

なくなってしまうということだから。

 

 

その方が使ってくださった時間が全て

なくなってしまうということだから。

 

 

まだまだ

お話を聞いてても

素直に聞けないこともあるし

ムッとしてしまうこともある(笑)

 

 

今はまだ

ほんまに出会えてよかった!!!

って言い切れるほど

時間の共有も短いし。

 

 

なんか今言うと

照れくさいし嘘くさい(笑)

 

 

だけどこの先きっと

もっともっと、もっともっと心から

思える時がくると思う。

 

 

私がちゃんと

その方の教えに沿い

実績をたたき出し時。

 

 

出会えてよかった。

 

そう、心から思える時がくる。

 

image

 

 

いつもどんなことがあっても

何があっても。

 

教えてくださることを素直に聞き

自分のやり方を見出して。

〝やる〟という選択が

できる人間で在り続けます。

 

 

そして私たちマニクローゼットの

何よりの師は

 

 

お客様♡

 

 

 

それを忘れず大切に。

 

 

今日も1日

頑張ってきます♡

 

PS  このありとあらゆる写真のどこかに。

私の〝師〟匠はおりまする。

 

これからもずっと、追っかけます!!!!

 

image

 

image