こんにちは、ハローグッバイ制作スタッフのタカノです。

 

移転&リニューアルオープンから約1ヶ月が経ちました。

前々からクリーニング&洋服リフォーム店として利用していただいているお客様から、服を見に来られる方、通りすがりで雑貨屋と思って入って来られる方など、訪れる人によって目的は様々なお店になった感じがしますね。色々な人に出会えるので、私は楽しいです。

 

そういえばこれは余談ですが、先日来店された方でアイロンやら洗濯洗剤やらを興味深そうに見てくれている20〜30代くらいのにーちゃんがおりまして。良くも悪くもジェンダーフリーという言葉が浸透しつつある現代において、洗濯は女の仕事、みたいな認識も薄れてきているのかなと実感したような気がしました。クリーニングに持って来られる方も女性ばかりではないし。これは世代だと思いますが、私の父なんかは自分では一切洗濯しませんからね(多分できない)笑、失礼ながら感心してしまった自分がいました。料理好きはよく居るけど、洗濯好きってあんまり実際に会った事ない。

 

 

さて働き始めてまだ数ヶ月の私が言うのも非常に恐縮なのですが、初めて訪れる方も結構いらっしゃるのでちょっとここで改めてHello,Goodbyeってこんなお店だよ!的な事を書いてみようかなと思います。

 

 

●クリーニング&洋服のお直し

 

クリーニングは長年信頼を置いている工場の方へ取り次ぎます。高級仕上げがデフォルトなので、仕上がりには自信あり。安さや早さを売りにしているお店とは一味違いますよと言った所でしょうか。

お直しは店舗内でミシンやアイロンを使って丁寧に仕上げていきます。服を1から作れちゃうような専門の縫製スタッフがやられておりますのでそれはもう凄いですよ。

 

 

 

●ランドリー雑貨販売

 

ランドリー雑貨といってもハンドソープやヘアケア用品、掃除アイテムなど、商品ジャンルの幅は結構広がりました。

サスティナブルを意識した、地球環境や人にやさしい製品を作っているブランドの物を多く取り扱っております。

こちらのオンラインショップでも販売しているので、店舗に来れない方もぜひチェックしてみてください!

 

 

 

●アパレル販売

 

リニューアル前のブリーゼ1F店舗しかお越しになったことのない方は知らないかも?と思いましたが従来セレクトショップとしてやっていたんですよね。なのでクリーニング業一本でやっていては知り得ないようなアパレルの知識も併せ持っているという。


服を作って売るだけじゃなく、長く着られるようにケアする、にまで到達してクリーニングとお直しが併設されてる服屋って超凄くないですか?笑

 

 

 

そして現在、店内の作業スペースで縫製スタッフが作製したオリジナルミニトートも販売しております。

オーナー曰く今後リメイクに力を入れていくそうなので、オリジナル商品、増えるかもしません。乞うご期待!

 

 


洋服。洗濯。掃除。ハンドケア。ボディケア。ヘアケア。まー色んな要素があるようですが、それら全て「日常を楽しむ」という共通点があるのではないでしょうか。

 

お気に入りの柔軟剤やソープの香りでリフレッシュするも良し。

洗濯が面倒ならクリーニング屋に任せて自分の時間を大切にするも良し。

もう着れないなら別の何かにリメイクするも良し。

たまには新しい服を着て気分を上げるも良し。

 

 

なるほど、

 

 

「日常生活に彩を。」

 

 

そういうことかもしれません。

 

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました。

 

Hello,Goodbye
公式WEBサイト&オンラインショップ
オープンしました!!

 

Hello,Goodbye LINE公式アカウント
お得なクーポン配信中乙女のトキメキ

 

インスタグラム 毎日更新中カメラ
フォロー・いいねお願いします照れ

 

 

.

 

Hello,Goodbye ブリーゼブリーゼ店

大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ2階
□Weekday:11:00〜20:00
□Sunday&Holiday:11:00〜19:00
年中無休

☎︎ 080-2489-2581

 

.