皆さん、こんにちはニコニコ
Hello,Goodbyeのコンドウです☺︎
 
 
 
 
本日はお直し事例を載せてみようと思います☺︎
今回はスラックスのウエスト直しをいたしました📏✂️
 
 
 
 
 
<お直し前>

 

 

 

         ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

 

<お直し後>

 

 

 

 

平置きで45cm→44cmへ❕

全体で-2cmのサイズダウン✨

 

 

 

 

 

後ろの繋ぎ目もばっちり✨

 

 

 

 

 

たったの2cmでも

フィット感が違います💨

 

 

 

 

自分のサイズぴったりに着れると

何だか嬉しいですよね☺️♡

 

 

 

 

サイズを直すことで

お気に入りのお洋服や

親御さんから譲り受けた洋服も

長く着ていただけます👏

 

 

 

 

 

 

もう何年も

ファストファッション全盛の時代ですが、

最近はお直しも注目され始めています🤗

 

 

古着屋さんで買ったものを直したり

リメイクする方が増えているのです👀✨

 

 

 

私がお直しに携わって思うことは

洋服も世代を超えて受け継がれるという事ビックリマーク

 

 

 

エコという観点からも

洋服をお直しするのはとても良い事ですが、

 

それ以上に!

物を大切にすることは

その物に宿った心(歴史というのかな?)

を大切にすることだと思っています。

 

 

 

ほんの少し

自分を、物を、他人を大切に思うキモチが

豊かな心や生活を生み出せるのではないでしょうかにっこり

 

 

 

そんな良い循環がどんどん拡がっていけば

良いなと願っています🌟

 

 

 

大切な洋服には

その人だけの大切なエピソードがあるはず✨

 

 

 

もちろん洋服だけに限りませんが

大好きな物を長く使うって素敵ですよね🤗

 

 

 

そのキモチが

エコだったりSDGSに繋がるのかなと思います♪

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました⭐︎

 

 

 

 

Hello,Goodbye 公式WEBサイト&オンラインショップ
オープンしました!!

 

Hello,Goodbye LINE公式アカウント
お得なクーポン配信中乙女のトキメキ

 

インスタグラム 毎日更新中カメラ
フォロー・いいねお願いします照れ

 

 

.

 

Hello,Goodbye ブリーゼブリーゼ店

大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ2階
□Weekday:11:00〜20:00
□Sunday&Holiday:11:00〜19:00
年中無休

☎︎ 080-2489-2581

 

.